※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae
お金・保険

生命保険について悩んでいます。明治安田生命のベストスタイルで月9458円。子供たちの医療保険も見積もり。全労済と比較し、水曜日に再度相談予定。給付金のスムーズさや他の方の経験について知りたいです。

生命保険で悩んでます…
明治安田生命でベストスタイルというもので月9458円です。
担当さんからお話聞いてけっこう良さそうだなと思いつつ、月の支払いがけっこう高いな~と思っています😭
子供たちの医療保険も見積りしてもらったんですが、1人2000円くらいでした。二人なので4000円くらいになります。
私は全労済の安いやつで考えてる、と言ったら「申告漏れとかあったときもったいないですよ!」とかけっこう説得されました😌全労済だとこちらから請求しないといけないから面倒だ、と。
水曜日にまた明治安田生命さんとお話するんですが、どーしたらいいかと。。
全労済って給付金がすんなりでないこともあるって聞いたことあるんですがどうですか?
明治安田生命の医療保険(大人も子供も)入られてるかた、どうですか?

コメント

きんぐ

私も今ベストスタイルに加入してるのですが、今年加入したばかりで今切迫早産で長期入院してます!
スムーズに審査が通って給付金出ると信じてます💦
答えになってなくてスミマセン。😅
日額5000円プラス診療報酬一点に付き3円の給付金が出る筈のプランです。
かなり大きくプラスになって帰って来ると予想してるんですが😅

• kanae

kanae

コメントありがとうございます✨
    いえいえ、実際に入られてる方のお話聞けて参考になります🙂
    診療報酬の点数で給付金が決まるってのが気になってます🙄「点数方式で給付金が出るから実際は手出しはないんですよ!」と言われて…それけっこういいな~と思ってます。

• 12月20日
  • きんぐ

きんぐ

かなりプラスですよ!!
    例えば高額医療費制度を利用すると自分の所得に応じて、月の支払い金額の限度額が決まってます!
    私なら区分ウだったので、保険診療費の限度額が80100円です。
    ※正確には限度額に(プラス総医療費-276.000の✖︎1%)が加算されますが知れてます。
    あとは自費診療分が食事代と差額ベッド代。
    私は今回、個室ではなく大部屋希望した為差額ベッド代は発生せずです。
    高額医療費を使わなければ、健康保険を使用した診療で51万プラス自費分の請求が来るところでした。
    高額医療費の限度額申請をしたので実際の請求は、限度額分80100円と※と自費分の食事代1カ月弱分で126,000円程度の支払いでした!
    明治安田生命の給付金は日額5000円の入院日数と保険診療分なので、私の場合日額5000円✖︎日数と、51万が給付されるという事になると思います!
    かなりプラスですよね!

• 12月20日
  • きんぐ

きんぐ

説明難しくて分かりにくくてすみません💦

• 12月20日
  • kanae

kanae

自費で出しても給付金でプラスになるってことですかね??違ってたらすみません、読解力がなくて💦
    入院したときなんかはかなり助かるプランですよね✨

• 12月23日
あるる

わたしも以前明治安田生命のベストスタイル加入してて、同じくらいの値段でした。
当時緊急帝王切開をしたのですが、わりとすんなり給付金は降りてそんなに待たずに振り込まれた印象です。
けど、料金が10年ごとにえげつないほど上がっていくため、保険本舗で相談したところやめたほうがいいとのことで他にもいろいろ聞いて納得してやめました。
今でもやめてよかったと思ってます。個人的には全労済のほうがいいと思います!

• kanae

kanae

実際に入られてたんですね!
    そうなんです、10年後の保険料がすごいんですよね~😭掛け捨てなのに。。
    今は何か入られてますか??

• 12月20日
  • あるる

あるる

診療報酬の点数でもらえるのは魅力的で実際助かりました。また、担当さんも手書きの手紙などくれたりととてもよくしてくれました。ですが、将来的に支払いのことを考えると実際に最も必要としそうな50代以降の値段が3万とかで、もっと高齢になるとさらにすごい金額でした、実際にコールセンターで聞きました)
    担当さん曰く、更新時に保証を軽くして値段を抑えていけばいいとのことでしたが、私は高齢になるほど手厚くして欲しかったので納得できずやめました。(高齢になり、子育てやローンが終わりお金に余裕がある、または保証が手厚くなくてもよくなったなどの考え方では更新型でもありだと思います。)
    今はメディケア生命(掛け捨てで5000円ほど)に加入してます!終身だし値段は上がらないし内容も自分が必要と思えるものをネットで自分で選択しました。
    死亡保険は別にしてオリックスで解約返戻金があるものを加入しました。
    面倒かもですが他社の保険同士を組み合わせて考えるのもありだと思います。
    明治安田生命のベストスタイル内容はいいと思いますが、今払う金額と合わせて将来的にいくら払って行くのか確認しといた方がいいです(>_<)
    長々と失礼しました!

• 12月20日
  • kanae

kanae

50代で月3万…!無理すぎる金額です😵
    たしかに長い目で見てどれくらいの支払いになるのか考えておかないといけないですね~…
    収入保障はあったほうがいい、死亡保険はご主人にかけておけばいいのでなくてもいいというふうに言われて「なるほど!」と思っていたので(すぐ丸め込まれるタイプです(笑)自分でも調べて加入を決めようと思います☺️

• 12月23日
アーニー

子どもはよほどのことがなければ、と
月1000円の県民共済にしてます。
私は医療保険はオリックス生命に入っていますが、女性特約つけて、年払いで4000円くらいかと思いますので、月で9000円は高くないですかね。
オリックス生命は給付金早かったですよー。

• kanae

kanae

オリックス生命気になってたんです😳年払いで4000円ってけっこういいですね!
    子供の保険もあるから自分にあんまりかけたくないので安いのばかり探してます😌

• 12月20日

⿴明治安田生命に家族3人で入ってますが3人で1万ちょっとぐらいです!

• kanae

kanae

え!そうなんですか🙄医療保険ですよね??

• 12月20日

退会ユーザー

⿴医療保険です!
    ⿴3人で15,000です!

• 12月20日
  • kanae

kanae

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 12月23日
なっちゃん

うちも明治安田入ってます!
旦那が17000
私が13000
娘3000
息子3000
です☺
夫婦のは7大疾病とかもついていて入院して退院したあとの通院にも出ます。
保険金は担当に連絡したらすぐ来てくれ1週間以内には振り込まれます。
冬には毎年写真つきのカレンダー作ってくれますよ☀
我が家は毎年同じのを3つ(自宅、実親、義理の親)もらってます。
学資も年金も明治安田です。
子どもには別で県民共済にも入っています。

• kanae

kanae

全部明治安田生命なんですね!
    診療報酬点数で給付金が決まってくるのが個人的にけっこう魅力的で…😵担当さんが全部してくれるの、すごくいいですよね~自分で申請するのめんどくさそうなので、そこでも迷ってます。

• 12月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

はい、学資、年金、ドル建ても入ってますよ🎵
    10年毎に保険料あがるのは確かですが10年なる寸前に内容を少しいじればそこからまた10年なんでそこまで変わらないですよ🎵
    私はそういう賢いやりかたを担当の方に教えてもらいましたよ🎵

• 12月21日
  • kanae

kanae

上の子の学資は利率がかなりよかったときだったので明治安田生命に入ってます。ドル建てもやってるんですね~!
    なるほど~…!上がる前に内容を変えるか別のものにはいってもいいですもんね🙄

• 12月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちは子どもの医療も入っていますが、10月に痙攣起こして6日入院してた時は1日5000円✖6日+退院お祝い25000の55000出ました。
    実際に病院に払ったのは食事代とパジャマ代だけなので6000ちょっとでした。あと、保険に入って2年たってなかったので診断書が5000かかりましたがそれでもかなり+になりました。3000コースのはガンとかもついてます。ただ怪我とかぶっ損には対応しないので我が家は県民共済の1000円にもいれてます。だから痙攣入院で県民共済からは5000円✖6日の30000でました。合わせると85000入りました。一回入院してしまうと入りづらいので早めの検討をすすめますよ✨
    私が悪阻、切迫、出産で入院しましたがその度に医療請求できました。私は診断書いらず明細のコピーだけで大丈夫でした。
    あと、入って良かったのが年金です!私はかけて10年になりますが今解約してもかなりの+でした。なのでかけ続けるともっと増えるので普通に貯金してるよりはかなり良いと思います🍀

• 12月23日