※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上手にゲップさせれません、、コツありますか?

上手にゲップさせれません、、コツありますか?

コメント

ここ

私も今いろいろと試行錯誤中です😅
下から上に背中をさするのと背中トントンを交互にやったり、赤ちゃんの体制をちょっと変えたりすると出る確率上がりました❣️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭😭💕

• 12月11日
ひなり

赤ちゃんのあごを肩にのせて、乗せてるがわの手で赤ちゃんの肩からおしりにかけて手や伸ばして支えつつ
反対側の手で下から上にさするとかですかね?

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

• 12月27日
♡

同級生のお母さんが助産師さんでゲップがうまくださせてあげられないと相談したら上手にできる子とできない子がいるからそこまで気にすることはないよと教えてもらいました☺
私も最初上手にゲップさせてあげられなくて悩みましたができないときはでないかと開き直ってきにしてません笑
息子はすぐゲップするときとしないときはありますし少したってからおっさんみたいなゲップするときもあるのでそこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ(^o^)
お互い子育て頑張りましょうね😊💕

• ままり

ままり

ありがとうございます❤

• 12月11日
しーまま

「助産師のひとりごと ゲップ」で検索して出てくるブログのやり方で安定しましたよ✨
良ければ見てみてください☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます❤みてみます!

• 12月11日
SOMAMA

赤ちゃんの首元を顔の方から
優しく持って
膝に乗せて背中がCの字になる様に丸くしながらトントンしたら高確率で出てました😊肩にのせるのは怖くてできなかったので💦(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

• 12月11日
かのかの

うちの子もなかなかげぽしてくれず、よだれかけをずっとしていました…

伸ばした膝に乗せて、脇の下に手をいれて指で頭を支えつつ、胃を動かすイメージでグルグルと大きくゆっくり回して、たまにトントンと膝を上下させて軽く跳ねさせる感じでやると出る確率が高かったです💡

どうしてもでないときはタオルなどを使って横向きに寝かせて、口元にガーゼをひいては寝かせていました😅

今とても大変な時期だと思いますが、乗りきれば睡眠時間が少しはできてきます。踏ん張ってください!

• ままり

ままり

ありがとうございます❤
    がんばります!!

• 12月11日