※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
その他の疑問

先月、第二子が生まれ主人の仲の良い上司からお祝いで1万円頂きました…

先月、第二子が生まれ主人の仲の良い上司からお祝いで1万円頂きました。1ヶ月経った先日、その上司の方も、第二子が生まれたそうなので内祝いではなくお祝いでお返ししようかと思うのですが…
目上の方からお金を頂いて、すぐに同額のお金で渡すというのもなんだかなぁ…と、主人と話して悩んでます💦
お金、しかも同額をこんな短期間で渡し合うっていうのも変な感じがするので、仲がいいとはいえ部下なので、同額くらいで何か物で渡そうかと思ってます。
皆さんなら、お金で渡しますか?物にしますか?もし物にするなら約1万円分、どんなものをプレゼントしますか?

コメント

ちょん

5000から10000で、おもちゃか服ですかね(´・ω・`)

りりか

トイザらスのサービスカウンターや百貨店などで購入できる
【こども商品券】とかどうでしょうか?😌

少し変わったお祝いの品だし、トイザらスでのオモチャ購入はもちろん
大手デパートやイオンなどで子供服を買ったりするのにも使えたり
加盟している水族館や動物園でも使える商品券です✨

現金の受け渡しみたいな感じとは少し違うし
あと服とかって結構親の好みがあったりするので。

私なら内祝いはきちんとお返しして、お祝いは別で渡しますね。。
仲良いとは言え上司だとそのあたりは丁寧にしたいなと思っちゃいます。

いずむ

皆さんコメントありがとうございます‼️まとめての返信失礼します💦
内祝いとおもちゃ付きのおむつケーキをプレゼントにしました😊⭐️
子供商品券は、来月親しい友人が出産なので、そのときのお祝いにしようと思います💕