※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀
妊娠・出産

切迫早産で37週まで持たなくて産まれた方の経験や、赤ちゃんの安全について不安ですか?

切迫早産で入院して37週まで持たなくて産まれちゃった人とかいますか??
いつ産まれるのか不安で、もし36、37週まで持たなかったらどうしよう。もし生まれたとしても赤ちゃんは大丈夫なのかなと色々考えてしまいます

コメント

ママリ

1ヶ月入院して36w1dで退院して36w3dで破水して産まれちゃいました!
早産でしたが保育器にも入らずに37w以降に産まれた子と同じように退院できましたよ〜!
出生体重は2450gでした!

ぱぴこん

切迫も何も前触れなく35週で完全破水で
一ヶ月早い早産になりました💦
数日保育器の中居ましたが次の日には保育器から
出ても問題なく抱っこも出来ましたよ😊
私が帝王切開だったのもあり自由に動けませんでしたが😂
体重も2500近くありました🙄低体重に入る
ギリギリラインですね😆
特に心臓や消化器官、呼吸等も
問題もなかったので37週過ぎまでは念の為NICUに
お世話になりましたが今も問題なくです😆
今も少し小さめには変わりないですが
首も座るのが早かったり色々と
一ヶ月早かったなんて思わせないくらいです🙄🎶

LUCIA

私も切迫早産で、23週から入院で、36週3日で2124gの男の子出産しました。

高血圧症候群、持病の糖尿もあるので、促進剤使っての出産でした。

小さく生まれてしまったけれど、うちはNICUに入る事もなくGCUに10日入院しただけでした。

34週超えてると、肺の機能もしっかりしてるので、出産になっても大丈夫だよと助産師さんには言われました。

小さく産んでしまったことに申し訳ないなと思いますが、我が家の息子、今は曲線ど真ん中でスクスク育ってます。

沢山の不安はあるかと思いますが、お腹の中の赤ちゃん信じてあげてください。

ぽんぽこぽん

切迫とかではなかったのですが
36w3dの時にいきなり破水して
しかも逆子だったので
帝王切開で出産しました🙋

体重は2600gはあったので
2日ほど保育器に入ってただけで
退院も一緒にしました\(^o^)/

赤ちゃんの生命力は凄まじいので
きっと大丈夫ですよ✨😊

ちぃ

27週に破水、30週に緊急帝王切開でした!
1522gで生まれて2ヶ月入院し、今のところ問題なく元気にスクスク成長してます󾌰

にも

双子の妊娠で19週から入院、33週での出産でした。
1ヶ月NICUに入院していましたが、今は問題なく育っていますよ😊

34週までもてばだいぶリスクも減るみたいですよ!