※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

娘の爪を切って肉が見えてしまいました。水で洗いましたが大丈夫でしょうか?

2ヶ月になる娘の爪切りをしていたら
誤って皮膚まで切ってしまいました💦
出血はしたもののすぐ止まったので
大丈夫かとは思うんですが、肉が見えてます😭
消毒液はあまりよくないと聞いたので
水で洗って綺麗にしましたが
このままでも大丈夫でしょうか😭💦

コメント

もっち

最近3歳の娘の爪を切ってたらがっつり皮膚を切ってしまって、急いで皮膚科に行ったら消毒して薬ぬって絆創膏を張られました!

次の日からは薬ぬって絆創膏を貼ってねと言われたんですが、取れてしまうので薬も絆創膏も結局つけてなかったんですが普通に血豆?見たいになりなおりました!そのままでも大丈夫かなと思います(@_@)

• いちごみるく

いちごみるく

回答ありがとうございます🌟

何もしなくても綺麗に治るんですね!
    娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    赤ちゃんの治癒力に任せたいと思います😂

• 12月10日

バイ菌が入ったりしないようにキレイにしておくといいと思います!私も娘の爪切り中に小さい傷を作ってしまったことがあって、出血がなかったので気づかなくて娘が手をなめたりしていたら、傷回りが赤く腫れて傷口は白っぽく化膿してしまったことがありました!💦皮膚科で化膿が落ち着くまでの塗り薬をいただいてミトンしてた時期ありました😭

• いちごみるく

いちごみるく

回答ありがとうございます🌟

化膿したら怖いです😱💦
    きちんと清潔にしておきます😭

• 12月11日