※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家事・料理

年末にホームパーティするんですが、うちが2歳8ヶ月と1歳3ヶ月の娘、友…

年末にホームパーティするんですが、うちが2歳8ヶ月と1歳3ヶ月の娘、友達が1歳5ヶ月の女の子連れてきます。

大人用に、オードブルを注文して、カフェのオードブルなので、子ども食べれるの少ないので、子ども用メインに、大人もとりわけられるもので

・スパサラ
・アクアパッツァ
・スコップコロッケ(里芋)
・納豆巻き
・フルーツヨーグルト

を用意しようかなと思ってます。というか、偏食のうちの上の子食べるのメインですが💦
ほかに、1歳5ヶ月くらいの子でこんなのあったら、ってのありますか?スパサラのマヨネーズは、下の子と友達の子は1歳からのマヨネーズにする予定と、アクアパッツァは塩とか使わずアサリの塩気だけでいく予定、スコップコロッケも塩で少し味付けするだけ、納豆巻きは買ってきます笑 フルーツヨーグルトは砂糖なしで、国産のみかんの缶詰とバナナとリンゴとイチゴを入れる予定です。
何かお肉メニューあった方がいいですかね。。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

ミネストローネ
野菜入りポタージュ

とかどうですか?
作ったものが食べれなくても、そこにマカロニやご飯入れて、スープパスタやリゾットに出来るし野菜も摂れるのであれば嬉しいです☺︎

• すー

すー

いいですね!スープ形ないですもんね!
    ポタージュはうちの子が食べないので、ミネストローネにします⑅◡̈*

ちなみに、うちは子どもにはまだベーコンとかウインナーとか食べさせてないんですが、一般的にはどうなんですかね👀気をつけてる方が多いですかね??

• 12月10日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちは気にせずあげてますが…どうなんでしょう?笑笑
    一歳半とかだと微妙にあげてない方が多いかもしれませんね💦

• 12月10日
  • すー

すー

入れないが無難ですかねー(* ̄∀ ̄)
    うちは、ずっとあげてなくて、初めて食べたウインナーが牧場の高いウインナーで2歳過ぎで、それ以降ウインナー出しても、市販のだと「おいしくなーい」と口から出てきます(−_−;)変に舌が肥えてしまいました( i _ i )笑

• 12月10日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちの子はシャウエッセンしか食べません💦笑笑
    鳥ひき肉でつくね?つみれ?作って入れたりしても美味しいです♡
    めんどくさい時はひき肉でも♡笑笑

• 12月10日
  • すー

すー

味が良くわかるんでしょうねー笑
    鶏ひき肉でいいんですねー❤️余裕があったらつみれにしてみます♬
    色々とありがとうございました😊

• 12月10日
どれみ

ミネストローネ、オムライスとかでもいいかな?と思います(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)
あと、うちは貝類はまだあげてないです、、、食中毒とかもあるし、まだ先でいいよね〜とママ友と話したばかりでした!

• すー

すー

貝類まだなんですね⑅◡̈*
    うちはいつからか忘れたけど、アクアパッツァの魚だけは去年の冬はあげてた気がします(^◇^;)
    ならば、アクアパッツァ以外でお肉かお魚考えなきゃですよね*\(๑• ₃ •๑)*
    今日ロールキャベツしたんですが、うちの子たちが食べなかったので、却下です( i _ i )チキンのトマト煮込みありですか?味付けは塩麹でうちはいつもするんですが。。。

• 12月11日
そらまめこ

豪華なパーティー!いいですね❤️

皆さんおっしゃる通り野菜のスープがあると他に食べられるもの少なくても安心ですね!
うちは、塩が少ないポテトなら少しならもうあげてます。アンパンマンポテトとか?あと果物が大好きです。
ヨーグルトも大好きですが自分で食べるとぐちゃぐちゃ、食べさせると大人も忙しいので、一口サイズのフルーツがあるとうちは喜びます。
ちなみに今の季節は柿が好きです笑

あと、うちも会はまだあげて居なくて、そういう方も多いかと思います♫

• すー

すー

年に1度なので楽しみにしてます⑅◡̈*
    ミネストローネ作ろうかなと思ってます♬アンパンマンポテトって塩少ないんですね👀
    うちは下の子は揚げ物まだですが、上の子はポテトフライの塩なしに、ケチャップつけて食べます(^◇^;)
    確かに、フルーツヨーグルトより、カットフルーツが食べやすいですね!そうしようかな♬
    柿、好きなんですね(✿´ ꒳ ` )♡うちは下の子がフルーツ大好きで、イチゴやみかんなど、酸味があるほうが好きみたいです笑 私が柿大好きで、物産館で3個200円で買ったのがあるんですが、安いのに美味しくて大満足です❤️笑笑

• 12月11日
  • そらまめこ

そらまめこ

今更ですが誤字が…
    会じゃなくて、貝はまだあげてなくて、でした笑

楽しんでくださいね❤️

• 12月12日