※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの子
ココロ・悩み

里帰り先からの移動で友達ができるか不安です。支援センターや保育園、幼稚園でママ友ができるでしょうか?

不安です😣
里帰り先の実家から来週自分の家に戻るのですが、転勤で来たばかりの土地なので知り合いがいません。
元々人見知りで仲良くなれるまで時間がかかります。
この先友達ができるのか心配で、憂鬱です。
支援センターや保育園、幼稚園に行くようになればママ友はできますでしょうか?

コメント

なる

できますよ〜!そして時にはそのママ友との付き合いが面倒になっていきます(笑)

• きの子

きの子

自分とは合わないなと思う人は必ずいますよね😵
    ママ友できるといいですが😞

• 12月10日
すずか

支援センター行きまくってママ友できましたよ!
1つ忠告するとすれば、ママ友は友達ではないので友達の距離よりかは少し離れてるくらいが丁度いいですよ☺️❤️

• きの子

きの子

ママ友と友達は別なんですね!
    ご忠告ありがとうございます😊

• 12月10日
まりりん

私はもうすぐ県外に引っ越して3年になりますが、連絡先を交換するような友達、ママ友は1人もできてません(笑)
保育園のお母さんとかとは挨拶、プラス一言二言言葉を交わすことはありますけど。最初はどうしようかなと思ってたんですが、もうあまり気にならないです。主人が休みの日はほとんど一緒にいるので主人が友達でいいかーと思ってます(笑)

• きの子

きの子

気にならないようになると気が楽になりそうですね😀

• 12月11日