※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

大根をみじん切りにするコツや工夫について教えてください。手間がかかりすぎて困っています。

1、2mmのみじん切りを上手く作る方法はありますか?大根を5mmくらいのみじん切りにしたものだと、固いのか食べませんでした😅しかも茹でてからだと滑りやすく・・丁寧に少しづつ切るしかないのでしょうか😭私の腕だと1週間分作るのに30分くらいかかるような気がしてます💦

コメント

🦖🦕

フードプロセッサーなど
使うのはどうでしょう🤔??

• れもん

れもん

フードプロセッサーで1mmにできました!ありがとうございます😊

• 12月24日
あおり

大根とかだと初めにいちょう切りくらいの大きさで茹でてみじん切りにするとしやすいと思いますよ!私も火が通りにくい野菜は大っきめに切って茹でてから細かくしています!表面積が大きい方が火が入りやすくて柔らかくなりやすいと栄養士さんから聞きました!

• れもん

れもん

表面積が大きほうが柔らかくなるのは知りませんでした!色々実験してみます✨

• 12月24日

スライサーでスライスしてからみじん切りするか、千切りのピーラーを使ってから包丁で切ってます。

鍋で茹でるより、炊飯器使うと柔らかく出来て楽ですよ。ご飯を炊くときに、アルミホイルで包んだ野菜を米の上に置いてスイッチ入れるだけです😆
大根、人参、芋など便利です。

• れもん

れもん

スライサー、ピーラー、炊飯器、使ってみます!✨

• 12月24日
ゆう

大根や人参はゆでるよりもレンチンの方が簡単に柔らかくなりますよ!
例えば大根だったら、皮むいて2センチぐらいの厚みに切る→ラップに並べて少し水かけて包む→シリコンスチーマーにいれて4分ぐらいレンチン。色が透明になってればOK🙆‍♀️やわらかいので1、2mmのみじん切りはできないと思いますけど、5mmぐらいでもこれなら大丈夫かと👌

• れもん

れもん

レンチンもしてるのですが、ラップはかけてませんでした!たしかにもっと柔らかくするという方法もありますね😳やってみます、ありがとうございます✨

• 12月24日