※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶ
家族・旦那

旦那の実家が嫌い、というのはママリでよく見ますが、旦那が自分(嫁側…

旦那の実家が嫌い、というのはママリでよく見ますが、旦那が自分(嫁側)の実家が嫌いとか、よく思ってないっていう方いらっしゃいますか?

私は自分の実家が車で10分くらいのところにあるのでしょっちゅう行ってます。旦那の実家は隣の県なので車で3時間くらいかかります。なので長期連休に帰省するくらいです。

私が実家に行き過ぎなのか、よく旦那の機嫌が悪くなります。行くの控えた方が良いんですかね、、
旦那は夜勤もあり、昼間子供がうるさいと寝られないだろうなと思って、どこか出掛けたり、実家に行ったりしてます。
昼勤の時も朝早くから夜遅くまで仕事です。
ほぼワンオペ育児なので息が詰まりそうになる時もあるので実家行くと落ち着くんです。

いつもご飯作ってもらったりとか子供たちを見ててもらったりとか本当にありがたくて、、。
頼りすぎですかね。

地方から来てて実家が近くにない人たちはちゃんとやってる!みたいなかんじで怒られました。
私は実家が近いんだからしょうがなくないですか。

ちなみに旦那は子供の面倒全然見てくれません。
私が一人で買い物行ってくるっていうと、俺も行きたいんだけどって行って付いてくるので結局家族みんなで行きます。
たまには一人になりたいです。
子供は可愛いんですけど😭

私が体調悪いって言うと子供の面倒みてくれるかと思いきや、実家行ってこればって言うんです。
旦那が休みの日の話です。
たぶん、私がしょっちゅう実家行ってるから、嫌味みたいなかんじです。
いつも実家に頼ってんだから体調悪いなら実家行けばいいじゃん、みたいなかんじです。
あなたの子供でしょ。あなたが見てくれればいいじゃん。と思います。

ちなみに私の実家のとなりに土地があるのでそこに家を建てて住むことになりました。笑
旦那は、旦那が住みたかった土地は高くて無理だったので妥協したそうです。
もし喧嘩した時に隣が実家だから逃げれるからいいよね、とか今さら言ってきます。
胃が痛いです。
隣に実家なのは嬉しいけど、旦那に気を遣わないといけないので実家は行きづらくなりそうです。

今旦那とこの事で喧嘩?色々言い合ってました。
旦那に私の実家の隣が居づらい、とか喧嘩したら気まずいとか色々言われたので落ち込んでます。
喧嘩しなきゃいいのにと思いますが。

なので批判とかはやめてください。
同じような方のお話が聞きたいです。

コメント

りり

うちの旦那も私の両親のこと良く思ってないと思います…ただそれは見ていて納得できる部分もあります!
両親にも悪い点があるので😅

だから両親が遊びにきた時とか、報告しない事結構あります😅

しのぶさんの場合ご実家が近くて羨ましいです😍
子育てに関してご両親に頼れるなら頼って良いと思いますが旦那さんが良い反応をしてない時点で少し頻度を減らしたり、何か対策必要ですね💦

自分の家族なのに実家にいつも帰ってる事でヤキモチやいてるんですかね?
子育てをしないのに他の人はちゃんとやってる!なんて言うのはどうかと思いますが😥

うちの旦那も頻繁に両親と会っていると、なんか複雑そうにしてましたー。
そっちの両親ばっかり子供達会わせて、、こっちの実家にも行けよって事だと思いますが😅

お家の件ですが旦那さんはその土地に建てることに同意したんですよね?
一生の事なのでお互いが納得する方向に落ち着くまで、何度も話し合った方が良いですね💦

• しのぶ

しのぶ

コメントありがとうございます😊

私も自分から今日実家行ったとかなるべく言わないようにしてます!
    でも旦那は私が行くのはどうせ実家くらいだろうと思ってます。笑
    そんなこともないんですけどね😅

たぶんヤキモチですよね。自分はしょっちゅう実家に帰れないから。
    でも自分が就職のためにこっちに来たんだからしょうがないじゃんと思います😤そして地元民の私と結婚したんだから。。

少し実家に行く頻度を減らそうと思います😢

家の件は旦那も同意してます。もう間取りとかも決定してるのでキャンセルとかは出来ないです。
    だから昨日の喧嘩で、実家の隣に家を建てることについて妥協したとか改めて言われて悲しくなりました。
    やめればよかったのに、、とか思ってしまいましたがもうどうしようもできないので、なんとか旦那の機嫌を損ねないよう上手くやって行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
さき

私も実家近くから離れた事がなく、元旦那は嫌がってました。私が実家へ行くのも、実母が頻繁に来るのも。特に来られるのが嫌だったようで、帰宅すると実母がいる事も多々あって、気が休まらないとか言ってました。

今の旦那とはお互い再婚で、前妻の時マスオさんだったので奥さんの親との関係に慣れてます。実家と数秒の距離に住んでて、毎日うちでみんなで夕飯したり上手くやってます。

• しのぶ

しのぶ

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😢
    私の両親は、家が隣になっても干渉しないと言ってくれてますのであまり家には入って来ないと思います。おそらく。笑
    私も何かあるたびに実家実家にならないように気を付けたいなーと思います。

今は良い関係なんですね😊良いですね✨✨

• 12月11日
あや

実家がちかくにあったら毎日実家にいると思います(笑)
私は実家自体がないので羨ましいです!

• しのぶ

しのぶ

結婚して子供産まれると本当に親の有難さが分かりますよね😭
    つい甘えてしまいますがもう少ししっかりしないとなぁと反省してます💦

• 12月11日