※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻💎
子育て・グッズ

保活中の方が、保育園見学について教えてほしいです。園内の履き物の持参やアドバイスをお願いします。

保活を始めたばかりで、今週来週と保育園見学にいきます☺︎これは聞いといたほうがいいよーなどありましたら教えてください🙇園内に入るときは履き物どうされてますか?スリッパみなさん持参していくのでしょうか?無知なことばかりで子供二人つれていくので当日てんぱらないようにアドバイスお願いします😭

コメント

りりん

保育士ですが、とりあえず気になったことやわからないことを何でも聞いてみるといいと思います!あとは自分の保育で譲れない事とか。
私も見学行きましたがスリッパは持って行きましたが出してくれて結局自分のは履かなかったです😂

• 👼🏻💎

👼🏻💎

回答ありがとうございます🙇
    初めてなので聞きずらいなぁ
    と思ってましたが今後のためでも
    あるのでなんでも聞いてみます!!
    スリッパはもっていかないことにします(笑)

• 12月11日
ぽんず

どこの園もスリッパは保育園で準備されてました🙂特に持ち物とか言われてないなら必要ないと思います。

オムツの持ち帰り。手作りしないといけないものはあるか。お昼寝の時の布団&カバーは持っていくのか。は私の中では結構重要かな〜と思います🤔🤔

私は既に保育園申し込み済みですが7園ほど見学行って思ったのは、運動会や行事がたくさんある園がいいな〜と。なので、行事ごとがある2園だけ申し込みました。

• 👼🏻💎

👼🏻💎

回答ありがとうございます🙇
    オムツ、布団、全く考えてなかったです!!ありがとうございます!!
    オムツって捨ててくれるもんだと
    思ってましたが園によってちがうんですか?😭無知ですいません。

行事がたくさんなところがわたしもいいです🌼

わかったら教えてください、
    保育料は園によってちがうのですか?😭

• 12月11日
  • ぽんず

ぽんず

わたしが見学に行った中では、オムツは持って帰ってください。って園もありましたよ💦💦😨その園によって違います。出来ることなら持って帰りたくないですよね…💔

保育料は認可だったら 収入で保育料が決まるので、どこの園に行っても同じだと思います🤔❤️

• 12月11日
  • 👼🏻💎

👼🏻💎

もって帰りたくないです(笑)
    自分の子供のものですがオムツわ😂😭🤣

ありがとうございます👛
    明日初めての保育園見学です!
    話きいたり雰囲気みにいくだけですが
    ドキドキします😔

• 12月11日