※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん
妊娠・出産

授乳中、赤ちゃんが寝ているときにどうやって起こしておっぱいを吸わせるか悩んでいます。赤ちゃんは眠たくて少ししか吸わないけど、ミルクはちゃんと飲むそうです。どうすればいいでしょうか?

出産してから3日目です👶

2時間おきに授乳なんですけど、
寝てるときわ起こしてもなかなか起きず💦
眠たいのか少しだけしか吸ってくれません😭

ミルクわ眠たくてもちゃんと全部飲みます!

寝てるときどーやって
おっぱい吸わせてますか??😭😭

コメント

みか

3時間おきにしてみたらどうですか?4時間はあきすぎちゃうので、泣くまで待って見るとお腹空いて飲んでくれると思います!😊

あおい

私は無理に起こさず欲しがる時にあげてました_(:3」z)_
少しだけでも水分補給程度で大丈夫だと思いますよ!
混合であればちゃんとミルク飲んでるしそこまで気になされなくても😌
私は添い乳しながら寝かせてましたよ!

yuuuu

私の子も寝てておっぱい吸ってる途中で寝落ちとかしてました!😅

足の裏こちょこちょして、ちょっと泣いたくらいだとまたすぐ寝るのでギャン泣きしてから吸わせるようにしてました!
それでもダメな時は哺乳瓶に搾乳して飲ませてました!

わかめ

うちの子も入院中は何しても起きなかったので助産師さんに相談したら無理に起こさなくてもいいよと言われたので起きたらあげる形にしてました!
5時間空くこともありました💦笑

みりこに。

私も生後4日目です😄🎶近いですね😉

赤ちゃんの体重減ってなかなか増えなかったのが悩みで、私も2時間毎で授乳しています😣😣

吸いながら寝てしまい片乳終了もしばしば。うちの娘は服を脱がせたり、こちょこちょすると嫌がり泣いて少し起きてくれます😆😆

あとは完母なので搾乳を頑張って、哺乳瓶で飲ませてます‼️

お互い寝不足続きますが、頑張りましょうね( ;∀;)✨✨✨