※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたま
家族・旦那

どうしてもイライラしてしまっているので、消化のために書き込みします…

どうしてもイライラしてしまっているので、消化のために書き込みします。
旦那の発言に、は?と思ってしまって、もう母に愚痴ったけどまだ足りないです。

まだ生後1ヶ月の息子がいて、初めての子どもですし、旦那は息子を地元の友達達や大学時代の仲間に見せたいと言いました。そこまでは納得します。嬉しいことだし、私も友人達に見てもらったりしましたしね。
しかし、私の実家は県の外れの方なので、そこまで来てもらうのは悪いから、旦那の実家に息子を連れていき、友人達に見てもらい、旦那はそのまま友人達との飲み会へ行くと言いました。何故生後1ヶ月そこらの子が、大の大人達に合わせないといけないのか、家も環境も違う中で連れていくのに息子が疲れるとか思わないのか?あげくに、旦那は飲み会だから旦那の実家に息子と二人置いてかれ、しかもそのまま帰るので旦那の実家には二泊三日いれば良いと言われました。
もう、頭の中は「は??」という感じ。

義母との関係が良好ならまだ良いです。
ですが、義母には不快な事を言われて、旦那もそれを知っていて距離を置くという話だったはずなのに。
義母は悪い人ではないと思っています。世の中の嫌みな姑ではありませんが、凄く嫌なんです。
子どもができる前、わざわざ電話してきて「私は孫はいらないのよ。貴女の体が一番だから気にしないで。ちゃんと検査してもらって云々」言われ、まだそこは我慢できましたが、息子がお腹にいるとき、近所でへその緒が絡まって死産になった話をされ、私は我慢できなくなってしまいました。
その話も旦那には報告しており、そこで距離を置くことになりました。

なのに、旦那の実家に二人で置いてかれるってどういうこと!?とイライラというか、悲しいに近いかな。
旦那は、その死産の話から旦那と義母は喧嘩したので、実家にいても寄ってこないと言いますが、そんな訳ないだろうし、その確信は何!と、もうどうしようもない気持ちでいっぱいです。

何か息子に申し訳ない気持ちで、まだ解決はしてないけどそんなに旦那実家にはいられないし、息子の事を一番に考えてない旦那にイライラ。
頑張ろう。
一緒に帰らないぐらいのスタンスで、頑張ろう。
何が正しいのかよく分からないけど。

こんな支離滅裂な長ったらしい文面で失礼しました。
もし読んでくれた方、ありがとうございました。

コメント

旦那さん自分勝手すぎますね😠
妊娠中に流産や死産など不安を煽るようなことを言ってきた人たちは私も忘れませんし距離を置いてます😓切迫だったので尚更ですが💦
なんで同居でもないのに旦那のいない家にいなきゃいけないのかも意味不明です。腹立ちますね💢

• にたま

にたま

未だに水に流せないでいる私が悪いのかと思ってました。嫌で良いんですよね。
    旦那は離れている分、もう息子に合わせた生活をする感覚が分からないんですね。あと旦那が自分勝手と言ってもらえて、良かったです。嫌だよって言った時に、友達に悪いだろって言い返されて、私の我が儘なのか?と思っていたので。
    少し気持ちが晴れました。
    ありがとうございました。

• 12月11日
まる子

それはイライラしますね💦
男の人って子どもができても、できる前と変わらない生活をしますよね😅

私たちは、命がけで子どもを産んで、子どもがかわいいからこそ、寝る時間も遊ぶ時間も十分ではないけれどお世話をするのに。
生後1ヶ月で、今の寒くなって来た時期に連れまわすのは不安ですよね😭
さらに義母さんと長く一緒にいるのもつらそうです😭
私なら連れて行くの断っちゃいます💦

• にたま

にたま

断っても良いんですよね。
    そりゃあ、遠いところ息子を見に来てもらうって申し訳ないけど、まさかこんな事を言い出す人だとは思ってなかったからショックでした。
    まだ遠出なんてしていないので、只でさえ不安なのに。
    まだ解決はしていませんが、息子を中心に考えて行動してもらうように頑張ります。
    少し冷静に話し合えそうです、ありがとうございました。

• 12月11日
さあママ

自分の家に来てもらうのは、難しいのですか?
旦那さん、自分優先の考えになっちゃってますね😅

• にたま

にたま

こちらに来てもらう事は問題ないですよ。ただ、旦那がウチの実家は飲み会会場からだと少し遠いから、旦那の実家に息子を連れて来いと言っているんです。
    何故、生後1ヶ月ぐらいの子がまだ人を認識もできていない子が会いに行かないといけないのか。色々と悲しいです。
    何かすみません。ありがとうございます。

• 12月11日
  • さあママ

さあママ

そゆことなんですね🐥普通会うにしても、もう少し大きくなってからですよね⭐しかも親戚でもない友達なんて、優先下ですよ😞
    モヤモヤしちゃうから、正直に気持ちも言った方が良いですよ🙌
    我慢することないです。子供のためです⭐

• 12月11日
  • にたま

にたま

ありがとうございます。
    そうします。子どもを中心にした考えを持ってもらうように頑張ってきます!
    ありがとうございました!

• 12月11日
りんご

妊娠中って、ただでさえも不安なのに、煽るような話をするのは悪い人です!ひどすぎます😓
お子さんも、まだまだお出かけするには不安な月齢ですよね。
旦那さんに、不安に思ってること細かに伝えてみてはいかがでしょう。久しぶりに友達と会えるのは嬉しいでしょうか、今は以前と違い、お子さんもいるので、そこを一番に考えてほしいですよね!

• にたま

にたま

ありがとうございます。そうなんです。何故小さな子が合わせないといけないのか。子どもを中心に動かないといけないのに、友人達に悪いからって子どもの方を動かすって、どういうこと?と。
    もう悲しいです。
    でも、こちらに書き込みして皆さんの声が聞けて、少し冷静に話し合えそうです。ありがとうございました。

• 12月11日