※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どるらび
子育て・グッズ

フォローアップをあげてお尻がただれてきた。離乳食の量や時刻、母乳の状況について相談。フォローアップや離乳食だけで大丈夫か、食事内容について不安がある。

今9ヶ月で、ずっと完母でしたが、最近フォローアップあげ始めたのですが、お尻がただれてきました💦
離乳食は3回で、1回の量は100~160くらいですが、200けらい食べる時もあります。
1日のスケジュールは大体ですが、
6時30分~7時 起床、母乳
10時 離乳食
13時 離乳食
16時 母乳
19時 離乳食
21時 寝る前の母乳
フォローアップは適当な時間にあげて、いつも決まってないです。
白湯も飲んでます。
フォローアップあげなくてもいいですか?
10ヶ月で母乳やめたいのですが、母乳やめたら、離乳食だけで大丈夫ですか?
お尻のただれはフォローアップのせいですか?
1回の離乳食の量もっと増やした方がいいですか?
あと、朝は10か8枚切りのパン1枚とバナナ1本食べたりしますが、人にそれは多いと言われました。
食べるからってあげればいいもんじゃないって。
食パン1/4にバナナ半分に野菜少しあげなさいって。
やはり朝だからといって、食パンとバナナだけではだめですか?
質問ばかりですみません、初めての子育てで、色んな人に色んな事を言われてわけがわからなくなってしまいました💦

コメント

現在10ヶ月です(*^^*)

完母でフォローアップは一度もあげず、1日3回食(8時、13時、18時で毎食150前後)です。母乳は1日4.5回。母乳外来通ってますが、冬に卒乳はお母さんも子供も免疫弱くなって体調崩しやすくなるから暖かくなってからの方がいいと言われました!今はまだ離乳食からは70〜80%の栄養しかとれないから、母乳も必要と。量も、食べ終えた後欲しがる様子がなければ大丈夫なのでは?(*^^*)お尻かぶれは、量食べるようになってうんちの量も増えたからかな?私は、離乳食はタンパク質、野菜、炭水化物を意識してます。離乳食本の表を目安にやってます!写真乗せておくので、参考になれば(*^^*)私もはじめての育児で探り探りですが、お互いがんばりましょうー!

• どるらび

どるらび

詳しくありがとうございます✨
    メニューを考えて、フォローアップやめようと思います!
    写真までありがとうございます💖

• 12月11日