※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が痛みます。胎動あり、出血なし。同じ経験の方、教えてください。

妊娠7ヶ月目になります。
今朝からおへそ周りの痛みがあり、子宮が大きくなってきているための痛みだと思うのですが、まだ続いていて不安です。:(;゙゚'ω゚'):
痛みは耐えられる程度で胎動もあり、出血などもありませんが、ちょっとお腹に力を入れたりすると痛みます😢

妊娠中期はこのような感じになりますか?
同じような経験をした方、教えて欲しいです。🙌🙌

コメント

ははる

わかります!
わたしも、おへその右下側がよく痛くなり、不安になります😫

痛い方を下にして横になって休んでも痛いままでしょうか?お腹は張っていますか?

わたしの場合、下半身を温めて、深呼吸しながら痛い方を下にして休むと楽になります!あとは、痛くない時にゆっくりとストレッチをしています。
寒くて冷えもあるかもしれません、あまり続くようなら産婦人科に迷わずお電話なさって下さい^_^
お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね❤️

  • こし

    こし

    中心が痛いという感じで(´;ω;`)
    ずっと寝てても痛みは収まらず……、お風呂に入って湯船に浸かって少し落ち着いたかな?という感じです(´;ω;`)

    ありがとうございます。
    明日も続けば電話で、収まったら明後日の検診で聞いてみようと思います😭✨

    • 12月11日
もえまき🐶💙

便秘だとよく痛くなってました。
私も最初なんの痛みかわからなくて病院行ったら便秘と言われ、下剤もらいました!

  • こし

    こし

    それが有難いことに便秘ではなくて:(;゙゚'ω゚'):
    トイレに行ってお下を拭く時も痛いので不安です💧

    • 12月11日
あちゃ

はじめまして!今週末に7ヶ月にはいります(^^)私もおへその右あたりが痛くなるときあります(´・_・`)息するのも痛くて立ってられず痛くなったら左向きで横になったりしてます。なんなのかなと私も不思議だし不安になりますが……次の検診で聞いてみようと思っています(´ω`)