※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

子供服を手洗いした方がいいですか?洗濯機で洗うと毛玉ができてしまいます。おすすめのおしゃれ着洗剤を教えてください。香りが強くないものがいいです。

子供服のお洗濯 手洗いですか?

時々、ネットフリマで子供服を買います。
Tシャツ・トレーナーなど、数回着用とあって、届いたのを見ると使用感もあまり感じられず生地も柔らかくキレイでした。

自分の子供に着せる前に必ず洗濯をするのですが、乾燥機は使用せずアクロンで洗って外に干してます。
キレイだったのに、うちで洗った後はいつもゴワゴワしていて、Tシャツでさえ、毛玉が少しできています。
洗濯機は日立のビックドラムで、ソフトコースで洗っています。

なんでー?と思い、いつもガッカリです。
出品者様に手洗いですか?と聞くわけにもいかず…。
洗濯機は買い替えられないけど、おすすめのおしゃれ着洗剤あったら教えてください。あまり香りが強くないものが希望です。手洗いはちょっと無理です(^_^;)))

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

手洗いはしてません😓
私もネットフリマで買い物してます😊
オススメの洗剤の話ではなく申し訳ないのですが、うちは子供の服は全部1日分ずつネットに入れて洗ってます。ネットの大きさも少し気にしています。お気に入りの服は1着ずつネットです!
ドラム式だと、痛みやすくゴワゴワなりやすいと洗濯機買う時言われて、タテ型買いました😅