※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

空気清浄機を置く場所に悩んでいます。子供が触って壊してしまうので、ゲージに入れることができず困っています。

寝室やリビングに空気清浄機置いてるママさん。
どのように置いてますか??

ちなみに添付写真のようなタイプです。


うちの子、空気清浄機が大好き?で
必ずそこにつかまり立ちをしたり、
フィルターの部分をホジホジしたり、
挙句の果てに、押し倒され水浸し。。。

ゲージの中に入れれば?って話なんですが、
家の構造上、ゲージの中に入れると
かなり意味の無いようなところに空気清浄機が
あるような形になります(笑)

どうしたものか。。。

コメント

みーこ

うちもそうでしたー😂😂😂‼️
タイプも一緒ですし、寝室に置いてました😃
フィルター部分は結構壁ギリギリにおいて、息子が入らなくてなおかつ空気も循環してくれるスペースで置いてました!
ならひとまずは押し倒されないとおもいます!
タンクを入れ替えする姿を見られたら上手にタンクを出したりしてくるので要注意ですよ😂💦💦

もう最近では、ばっちーから触ったらダメ!とゆう事聞いてくれるようになりましたがうちも大変でした笑

  • 🦭

    🦭

    うちの子だけかと思っていたのに同じ方がいらしてびっくり嬉しいです😃
    うちの子、壁ギリギリに置いても、それを動かして(ストッパーしてるのに)、裏側に入り倒したりします🙀

    タンク入れ替えわかりますーーー!!
    最近そこイジイジしてました!!
    気をつけねば!😱😱😱😱😱

    • 12月10日
ゆき

全く同じものをソファーの後ろなおいてます!

  • 🦭

    🦭

    ソファーの後ろ!!!いい案ですね!
    ありがとうございます😊!

    • 12月10日
どん

息子もつかまり立ちして押してます😅 壁に当たってそこで今度は、風向きのやつを開けたり閉じたり☹️
どうしようもないので放ったらかしです😂

  • 🦭

    🦭

    うちの子だけかと思っていたのに、同じ方いらしてびっくりしてます!
    嬉しいです😃!
    風向きのやつ開閉したりしますよね!めっちゃわかりますーーーーー。
    絶賛やってますーーー。
    やはり放置ですよね。数時間前、あ。またやってるよー。と思い放置してたら倒され水浸しになりました(笑)

    • 12月10日
  • どん

    どん

    風が出て、髪がわさーってなって喜んでます😂 まだ倒すことがないのでいいかなと思ってしまいました😂
    立つのにもちょうどいい高さですよね☺️

    • 12月10日
  • 🦭

    🦭

    たぶんそれですよね(笑)
    わさーする程、髪無いですが(笑)
    ちょうどいい高さなのがいけないですよね🤨笑

    • 12月10日
Hk@vcv/

うちの子もつかまり立ちのときは
良く空気清浄機につかまって
スイッチピッピならして遊んでました😂
倒れて身体の上に空気清浄機も倒れたり、
倒されて水漏れしたり💦笑


いつの間にか興味なくしてたので
特に移動させずそのままでしたよ😅

  • 🦭

    🦭

    みんな通る道なんですね(笑)うちの子だけかと思っていたので安心しました🤩♡

    興味なくなる日まで、耐えるしかないですね(笑)

    • 12月10日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    今ではお水なくなったら
    ボトル外して持ってきて知らせてくれます😂💦
    どんだけ空気清浄機好きなんだよっ笑
    って思いますが風とボタンと光と音が鳴るのは
    興味深いんでしょうねっ🤣

    • 12月10日
  • 🦭

    🦭

    えぇ!!どんだけいい子🥺❤️❤️

    無いと思いますが、機械に指とか巻き込まれたりしないか不安です😅😅

    • 12月10日
マリ

ウチは加湿機能付き空気清浄機を部屋の真ん中あたりの壁際に置いてます😄最初は興味津々で水を入れるタンクを出したり、ボタンを押したり、綺麗な空気が出るフラップを閉じたり、本体を倒したりしてました😰 チャイルドロックでボタン押せなくして、何度か倒して自分が痛い思いをしてると触らなくなりましたよ〜。

  • 🦭

    🦭

    ほうほう!!痛い思いして学ばせるのも手ですね♡あえて空にして置いておこうかな。
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
まき

リビングですが、普通に置いてます。空気清浄機を押して歩いたりしてますが、諦めました。壁のギリギリくらいに置いてコンセントやフィルターなど触れないようにしてますが自分で押すので、その都度引き離してる感じす💦

  • 🦭

    🦭

    やはりそうですよねーーー!!
    手押し車かってバリに押してその都度、注意しますが怒りながらまたやっての繰り返しです💦💦

    • 12月10日