※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん
家族・旦那

同居嫁です。同居経験ある方に質問です。義父が亡くなり、それがきっか…

同居嫁です。同居経験ある方に質問です。
義父が亡くなり、それがきっかけで旦那の実家に同居になりました。
家には義母、旦那、私、娘(7ヶ月)の4人ですんでいます。

先程気づいたのですが、寝室(夫婦)のエアコンフィルターのマークが消えており、あけてみたら綺麗に掃除してありました。(エアコンは ダブルベットの上に設置してあります)勝手に部屋に入り、ベットに上がり、エアコンフィルター掃除されてました。

エアコンフィルターマークは数ヶ月前から付いてあったのですが、掃除していませんでした。

だからといって、私たち夫婦の寝室に勝手に入ってもいいのでしょうか?嫁は元は他人ですし、息子1人の部屋ではなく夫婦の部屋になってます。非常識過ぎませんか?
そう怒りMAXな私はおかしいのでしょうか?
あと3ヶ月したら同居は解消します。
それまでの我慢だと思って言わないか、さすがにありえないから言おうか。の2択で迷ってます。
旦那に言ってくれと頼んだが、揉め事が嫌いだからといって言ってくれませんでした。

姑さんの意見でも構いません。私がおかしいでしょうか?


コメント

あすまま🌼

掃除するのも一言言ってからしてほしいなって私は思います😅

  • みいやん

    みいやん

    ですよね!!
    事後でもいいから、勝手に入らせてもらったよ〜とか言ってくれればいいのに、悪気がないんですかね。
    プライバシーもクソもないです。

    • 12月10日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    嫁、姑ですが、他人は他人なので
    いくら仲良かったとしても私は
    あんまりいい気はしないですね……。
    逆にみささんたち夫婦が建てた家に
    お姑さんが同居して、普通に
    何も言わず部屋に入ったりすると
    お姑さんは嫌ではないってことですかね?😅

    • 12月11日
  • みいやん

    みいやん

    そうなりますよね??
    非常識な姑だなぁ、とつくづく思いました😅同居なんてするもんじゃないですね、、

    • 12月11日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなりますよね😅
    私も同居は嫌です😅💦
    お互いいざこざなっても嫌ですもんね(笑)

    • 12月11日
マヤ

元々、その部屋が旦那さんが使ってた部屋だったら
義母からしたら今までして来た事をしてるだけなので
言われても「なんで?」って、なると思います。

同居解消が決まってるなら我慢しておくのが
後々、面倒にならずに済むと思います。

  • みいやん

    みいやん

    嫁も使ってる寝室って考えはないんでしょうか、、、
    元々旦那の部屋です⎛´・ω・`⎞
    あと3ヶ月の同居生活中にまた
    掃除とかあれこれされたら…と思うと鍵付けたくなります、、、

    • 12月10日
  • マヤ

    マヤ


    姑からしたら「息子の部屋」なので
    嫁が居ようが孫が居ようが関係ないと思います😅

    • 12月11日
あち

私も以前同居してましたが、勝手に部屋に入るは、換気〜といって窓開けっ放しにしてるはで、プライベートとかなかったです。
ただ、私の場合、金銭的なこともあり同居させてもらってたり、平日は仕事で掃除もできず、ご飯も作ってもらってたので、何も言えなかったです。
耐えきれず、お金の余裕が出てすぐに出ました。
私だったら、もともとが、義家族の家で、もうすぐ解消するのなら、言わずに我慢します。

  • みいやん

    みいやん

    我慢するのが大人ですよね、普通は(T ^ T)
    旦那に頼んでも全く言う気がないので…

    この同居ストレスは半端じゃないですね、同居前は姑いい人だし、やっていける!と思ってましたが…
    地獄な毎日に変わりました。。

    • 12月10日
  • あち

    あち

    同居なんてするもんじゃないですよ!
    したとしても、完全に一階二階で分かれてるとか、完全にプライベートが確保されてないと無理です💦
    旦那には、入らんといてと言ってもらってましたが、換気とか一瞬だからいいでしょ?って感じでした😱
    もう二度と同居はしないです!!

    • 12月10日
  • みいやん

    みいやん

    言って以降は姑、入ってきませんでしたか??

    あと3ヶ月なので我慢しましょうか。

    • 12月10日
  • あち

    あち

    入ってきますよー!もともと義両親の家だし、仕方ないかって思ってます!

    義母のタイプが分からないですが、我慢できるのなら、しといた方が円滑には済むと思います!

    • 12月10日
  • みいやん

    みいやん

    掃除が行き届いてないからしてあげたって考えなんでしょうね。

    ホントにストレスで限界間近です、、

    言ってくれない旦那なので困ります。

    • 12月10日
  • あち

    あち

    私は逆に掃除してくれるなら、まぁーいっか!って思ってました。
    何か嫌味を言われるわけでもないし😊
    矛盾しますが、入られること自体は嫌でしたけどね😅

    私の旦那も言ってはくれますが、やんわりとでしたよ!
    旦那と義母の関係が悪くなるのも嫌だったので、我慢でしたね。

    • 12月10日