※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
その他の疑問

生後7ヶ月の男の子の赤ちゃんの育児中です(*^^*)離乳食のことについて…

生後7ヶ月の男の子の赤ちゃんの育児中です(*^^*)
離乳食のことについてアドバイスいただきたいです!!
5ヶ月半から離乳食を始めて、7ヶ月になって2回食にしました。今は2回食になり10日で、3日前から2回目も1回目と同じ量をあげています。
息子はわりと食欲が旺盛ですが、機嫌よくペロリと食べることもあれば、食べている時、急に泣き始めて途中抱っこしたり母乳を飲んだりしながら完食する日もあります。一度落ち着いたらまた食べ始めます。ただ、この時は椅子ではなく私の膝に乗っています…(^_^;)

時間ですが、
1回目→午前7時半
2回目→お昼の12時にあげています。
もともと母乳のリズムが
8時、12時、16時、20時→寝る→夜間が1回
というリズムだったのでそれに合わせたのですが
今更ながら離乳食の本などには10時、18時がモデルになってるのでやはりそうした方が良いのかな…と気になってます…(。>д<)

①離乳食、途中で泣きながらも食べる。こんな様子の赤ちゃんいますか?
②離乳食の時間帯について

教えてくださいm(__)m

コメント

ねねね

うちも離乳食はムラがあります💦前はパクパク食べていたメニューでも今日はダメみたいな気分屋さんです!
全部完食する時もありますが、嫌になったら泣きます😭
私もママリで質問した事があるのですが、まだまだ練習なので完食にこだわらなくて良いと教えてもらいました🤗時間が30分くらい経っていたら切り上げるようにしています❤️

時間はモデル通りじゃなくてもいいですよー!!授乳回数が5回っていうのが目安だったと思うのですが、ちゃんとできているので🌟

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます♡
    やはり食べムラありますか(。>д<)
    息子は今日も途中で泣き出したので5分位おっぱい飲ませて、泣き止んだので椅子に座らせるとまた泣き出して…。結局私の膝の上に座りパクパクと食べていました(^_^;)
    まだまだ練習中ですよね(*^^*)つい焦りがちですが気長に頑張ります!!

時間についてもアドバイスありがとうございます♡
    今のまま進めていこうと思います(^^)v

• 12月11日