※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が結婚して1年経ち、お義父さんの悪ふざけに悩んでいる。友人の旦那はフォローしない。結婚前から分かっていたことに戸惑っている。周りでも同じような経験があるのか気になる。

友達の悩みに深く共感できない、、、

5年付き合って去年めでたく結婚した友人がいます。
付き合ってる時から彼のお父さんと上手くいっていなく、性格?が極度に合わなくて結婚したら大丈夫かな?と心配していましたが、やはり結婚生活一年経ちましたが先日友人と会うとお義父さんの愚痴のオンパレード。

私が友人の結婚式でお義父さんに一度お会いした時感じたのは"権力とお金を持った小学三年生?"のような。
悪ふざけが好きな感じの人で(しかもつまんない)した。
権力とお金は地元でアパート経営をしていて不動産の社長さんらしいです。
ニコニコしてれば上手く行きそうな感じもしましたが友人はとても真面目な子なのでその悪ふざけが嫌でたまらないそうです。

友人の旦那さんは揉め事が嫌いなのでフォローしてくれないそうです。また、お義父さんの前の奥さんの子どものようであまり関わりたくないと言って友人に丸投げ?らしいです。

話&愚痴を聞くと確かに大変そうなので「大変だね。」と言いますが、私からしたら結婚する前からもう分かってた事なのに。
と思ってしまい心から大変だね、、、と言ってあげれません( > <。)

皆さんも 分かっていた事なのに。という事は周りでも自分の事でも何かありますか??

コメント

レ

めちゃくちゃあります!!笑

よし

分かってたことかもしれませんが、
ただそれだけで結婚しないっていう選択はほぼ皆さんないと思いますよ🤔
実際ママリも義母問題かなり多いし(笑)
だからその愚痴の捌け口がのんさんじゃないんですかね?旦那さんとかには話せないことだし👍🏻

分かってたことだけど
彼氏のお父さんが嫌いだから彼氏と結婚辞める。なんてしないです。

ちぃ

分かっていたことですが、私も義父とはあまり気が合わず…かといって旦那に愚痴ることもしてません…笑
基本居ないもの、言葉も右から左に受け流してますw

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答ありがとうございました!
確かに嫁姑問題と同じですね!
とても納得できました!他の皆さまもありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾