※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shie
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に蕁麻疹のような症状が出るが、元気で熱や消化器症状はない。様子見でもいいか迷っている。病院へ行くべきか相談したい。

今日の朝からミルク飲んだ後に目の周りにだけ、
小さい5ミリ〜1センチほどの蕁麻疹のようなものが出ます。
毎回ではなく、今日5回のミルクの後3回だけ出ました。
すぐ出るのもあれば1時間後に出てくるのもあり、その後30分くらいで消えます。
熱もなく、嘔吐や下痢もないです。
本人はすごく元気です。
体にも湿疹はありますが、あせもも前からありミルクのせいなのか判断ができないです😓

ミルクアレルギーかもってのもあり心配なんですが、こんな少しの症状で病院行っていいものか迷ってます💦
様子見でいいですかね?

コメント

🌻

同じような症状で、何かあったら嫌なので病院に行ったことがあります。
緊急性はないと思いますが、自己判断で様子見はしないでくださいとその時お医者様に言われたので、心配ならば病院に行かれた方がいいと思いますよ😊

• shie

shie

お返事ありがとうございます!
    やっぱりアレルギーだから様子見は怖いですよね💦
    完ミなので、ミルクのたびに心配で😓
    ちなみにお子さんはその後どうですか?

• 12月10日
  • 🌻

🌻

私は完母で、哺乳瓶の練習させようと思ってミルク与えたら蕁麻疹でした💧
    救急で行ったのでアレルギー検査はせず、その日は飲み薬もらって終わりでした😣
    それ以来飲ませるのが怖いのと、本人もミルク拒否になり飲ませてないんです⤵︎
    すみませんなんの解決にもならない回答で💦

• 12月11日
  • shie

shie

すみません、下に返信してしまいました💦

• 12月11日
shie

いえいえ、お返事もらえただけで嬉しいです😊
結局今朝起きたらミルク飲んでないのに顔に蕁麻疹が出てたので、念の為病院行きました💦
私が行った小児科ではミルクアレルギーは検査してもわからないと言われました😓
たぶんわかるのは牛乳アレルギーだけなんでしょうね。
ミルク飲んでも飲まなくても蕁麻疹出るので、ミルクはアレルギー用に変えて薬飲んで様子見となりました。
ありがとうございました🙏