※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
妊活

不妊治療中で、卵の検査を数回繰り返す必要があり、次はタイミングになるか不安です。

今月から不妊治療してて、今日卵が育ってるか検査しました。まだまだ小さくて卵の検査にあと2、3回通わないといけないと言われました💦その次はタイミングになるんでしょうか?先が見えなくて不安です😭

コメント

さぼてん

卵が十分育ってきたら、タイミングとる時期(明日、とか)を教えてくれると思いますよ✨治療の方針は先生によって結構違うので、スケジュールとか、分からないことは先生にどんどん質問して不安を払拭して行く方がいいですよ❗ただでさえ不妊治療は心身ともにしんどいことが多いので、先生との信頼関係大事だと思います🎵

くるくる

不妊治療(8ヶ月)して、妊娠したものです。
不妊治療は先がみえなくて不安ですよね!私も不妊治療したから妊娠できるか、検査の結果きくのも不安でした。

病院の方針や年齢にもよると思いますが、最初は基本検査をしながら卵胞の大きさをみながらタイミングをしてました。なので卵胞の大きさをみながらタイミングだと思います。

それから、薬をのんでタイミング(3ヶ月)人工授精(3ヶ月)1ヶ月あいて体外受精でした。
不妊治療では本当に人それぞれなのでなんとも言えませんが。

私は20代前半なので、先生はゆっくり治療を進めたがっていましたが、私はタイミング人工授精をしたのち、先生に4人子供が欲しいからと言い、(FSHが高かったのもあり)早めに体外受精をしていただいて1回で授かりました。

不妊治療は精神的にきついですよね。