※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

出産後3ヶ月で夫婦生活がなく、話し合いが難しい状況。夫の反応に不安を感じ、女としての愛情を求めている。再開時期や経験を聞きたい。

いつもお世話になってます!

出産して3ヶ月が経ち、妊娠後期から今までずっと夫婦生活をしていなくてレスになっています😭
昨日主人にずっとしてないね〜って言ったら、立会いして思ったより衝撃が強くて…。とか、会社の子供のいる人とそう言う話になった時に、そういうもんやろ。時間が解決してくれるわ。と言われたそうです。

ずっとこのままレスなんかな?と聞くと○○がおるからな〜(子供の名前) と言われたので、そんなん言ったらこの先ずっと3人一緒やねんで。と言うと黙ってしまいました。

話していてもずっと黙っていて話にならないので昨日の夜は気まづいまま終わってしまい仕事に行ったのですが、モヤモヤが消えずLINEで「昨日話してて、ちゃんと話し合おうともしないし私の事好きなのか分からなくなったけど女として見てないのは分かった。」と送ってしまい既読はすぐ着いたのですが、まだ返信が来ないです😭

ハグをしてきたりはするのですが、女として見られていない気がして悲しいです。

皆さんは産後いつ頃から夫婦生活再開しましたか??

コメント

息子の足

1ヵ月検診終わったその日にしました!
週3〜4のペースでやってます😶

• なお

なお

凄いですね!!
    旦那さん立会いされましたか??😭

• 12月10日
  • 息子の足

息子の足

緊急帝王切開で立ち会いできなかったです😭

• 12月11日
さ く ら

うちは娘が生まれて半年経つ前に再開しました😌その日がちょうど旦那の誕生日だったので💛

きっかけって難しいですよね...
うちは娘いるしそんな気にならないよね~って出産後2人でよく話してましたが、まあ誕生日だし❕ということで再開しました。✨
でもすぐ2人目の妊娠が分かったのでまた1年くらいはお預けかな。って話してます😅笑

友人とも話してたんですが、やっぱりイベントがないとなかなか出来ないよねって😣これからの季節、クリスマス🎄🎅🎁✨もあるので乗っかってみるのはどうでしょうか?😊

• なお

なお

やっぱりきっかけ必要ですよね😭
    クリスマスは主人が仕事で家に帰ってくるのが遅いので私も半年まで待ってみようと思います!
    次のイベントのために女磨きします!笑
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 12月10日
ゆー

1ヶ月後くらいでしてその後は1ヶ月に1度するかしないかです!
私が疲れて先に寝てしまいます😭
おばさんだから全部体力が子育てに...
基本する時は私が旦那にチューしたりベタベタしてます!

• なお

なお

いいですね😭
    私もベタベタしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 12月10日
  • ゆー

ゆー

旦那様からこないならこちらから誘うしかないですからね!頑張ってください❤️

• 12月10日