※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子へのクリスマスプレゼントについて、バンボが候補ですが悩んでいます。バンボ以外のアイデアやバンボに関する体験談を教えてください。

生後3ヶ月の子のクリスマスプレゼントは
何がいいと思いますか??

クリスマス過ぎに生後3ヶ月になる
男の子のママです👩

じいじ(私の父)が、クリスマスプレゼントは
何がいいか、と聞いてきてくれました☺️

息子に聞いても返事するわけもなく笑、
この子に今後必要になるもの、あるといいものを
リクエストしようと思っています🤔

ところが、思いつきません!!涙
テーブル付きのバンボが第一候補ですが、
口コミでは、役に立った方、使わなかった方
どちらもいらっしゃるので
迷っています💦
(バンボですが、息子はどちらかというと
細身なので、太ももが入らないということは
無いと思います)

バンボについての体験談やご意見、
その他のクリスマスプレゼント案について
お知恵を貸してください🙇‍♀️✨

コメント

m♡

去年四ヶ月でクリスマスでした🎅
プレゼントは私たちからはあげずに両親からもらいました!
すぐ使えるものではなく、手が動かせるようになって遊べるものでした💓
今でも楽しそうに遊んでます!

バンボはうちは重宝しましたよ!
安心して座らせておけるし、ニコニコ笑って座っててくれました!
買ってよかったアイテムの一つです💓
でも自分でしっかりお座りするようになってからは必要なくなったので(九ヶ月くらい)使用期間は短いです。
短いからこそ二人目、三人目でも綺麗な状態でつかえるなあと私は思います💓

• たいよう

たいよう

コメントありがとうございます😊
    ご機嫌でバンボに座っててくれると、こちらも嬉しいですね💕👶
    参考にさせていただきます✨

• 12月11日
ネネ

バンボは6ヶ月位まで使いました!出かけ先、外食するときに座敷で座らせるとか便利でした😉
家でも数分座らせてあげると機嫌よかったりしましたが、動けるようになるとずっと座ってるのが嫌になって座らなくなりました😅

3ヶ月だとまだおもちゃもそろそろ興味出てくるかな?ってくらいだと思うのでオーボールとか小さいおもちゃでいいかなって思います☺️

• たいよう

たいよう

お家の中でも外食先でも使えるなんて素敵です😆💕
    オーボール、つい最近買ってあげたんですが、また音に反応するだけで、もう少ししたらもっと遊んでもらえますかね😅
    参考にさせていただきます💕

• 12月11日
ぽてと

我が家も細身ですが、逆にすぐ抜け出してハイハイしてしまったので、ほとんど使わずでした😅なので、逆にプレゼントとしてバンボは「有り」かなと思います!自分のお金じゃもしすぐ使えなくなったら後悔しますけど、プレゼントなら割り切れますので(笑)
まだ生後3ヶ月なのにクリスマスプレゼントをくれるということは、今後もたくさんおもちゃを買ってくれそうなので、今おもちゃを買ってもらうのはもったいない気がします😁まだおもちゃで遊ばない今こそ、ママの便利グッズ(だけど自分で買うにはためらうやつ)を貰うチャンスです!!
子供がおもちゃを喜ぶようになったら、もうママへのプレゼントなんて買ってくれませんよ!(笑)

• たいよう

たいよう

なるほど!我が子に使えるかどうか分からないからこそ買ってもらうのは、確かにアリですね!🤔💕
    これからもおもちゃはたくさん買ってもらえそうです☺️ありがたい💕

• 12月11日
すずやん

うちの子は未だにバンボでご飯食べてます!笑
細身なのでスッポリ収まって、動きも制限されるのでこちらとしては助かる😆ご飯の時は自分で座ってくれますよ。

他にはモコモコの着ぐるみのような服も買ってもらいました。寒い日はベビーカーに乗せる時に重宝しました✨

• たいよう

たいよう

長い間使ってくれると嬉しいですね💕机付きのバンボだと、離乳食でも使えるかなあと思っています☺️

• 12月11日
おかーちゃん

バンボは外食のときなどに
便利ですよ~😊
座らせると泣き止んだりとかもしました🤣
動けるようになると、すぐに出ていっちゃう時期も来ますが笑
1歳半くらいを過ぎればまた座って食べてくれるようになりますよ♡

それか、5~6ヶ月くらいになってお座りできるようになってから遊べる
知育玩具はどうでしょうか?🤔
もう持っていたらすみません😵♡

• おかーちゃん

おかーちゃん

こういうのです😊

• 12月10日
  • たいよう

たいよう

コメントありがとうございます😊写真まで、ありがたいです💕
    バンボ外食でも使えるんですね!外食好きなので、やっぱりあるといいかも...🤔💕
    知育玩具も欲しいんですよね❤️こーゆーの、大人が遊んでも楽しかったりしますよね😆笑

• 12月11日
h1r065

まだ早いかなーと思われそうですが男の子だし乗り物のおもちゃとか。

うちは上のお姉ちゃんのときにぷーさんの手押し車と乗り物なるものを9ヶ月くらいに購入しましたが息子のときは県からのプレゼントでウッディバイク注文しました。

赤ちゃん成長早いし、うちは下の子もこれお気に入りで歩けないけどまたがるとかして遊んでましたよ。

あると見つけて乗ったりします。

あとはおもちゃのキーボードとかも押せば音なるしでいいかもです。

アンパンマンのキーボードとかうちは中古のキレイめ購入でしたがまだまだきれいだし長持ちしますね。

• たいよう

たいよう

うちは旦那が大の車好きなので、息子もきっと車とか乗り物大好きになりそうな予感です😅乗り物もいいですね💕
    県からのプレゼント!そんな自治体もあるんですか😳うらやましい...
    音が出るキーボードも、聴覚育つのに良さそうですね☺️

• 12月11日
ぬんちゃん

うちの子も3ヶ月になったばかりですが、母からクリスマスプレゼント何がいい?と聞かれてプレイジムをお願いしました😊

今はソファに横になってるだけで
暇なのか一日中寝ているので
プレイジムがあると脳の刺激にもなりそうだし、喜んでくれるかなっと思ってお願いしました💡

• たいよう

たいよう

プレイジムも悩んでました✨
    今家にあるメリーがプレイジムにもなるんですが、プレイジムとしては物足りないかな...と思ってたので😅

• 12月11日
ママリ

最近すごい蹴るので、キックするとピアノの音が鳴るらしいジムを娘へのクリスマスプレゼントに買いました😊

• たいよう

たいよう

音の鳴るプレイジム😳✨それ、とっても素敵ですね🤔💕お腹にいる時からキックが強くて、今も足の力が強いので、なおさらいいかもです😆

• 12月11日