※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

皆さんは元彼にも、わざわざ自分からメールとかで出産報告しますか?昨日…

皆さんは元彼にも、わざわざ自分からメールとかで出産報告しますか?

昨日、夫の元カノが出産報告してきました。
夫は元カノの連絡先は削除してたので、最初誰からか分からず、誰?と返信したところ元カノでした。

メールをしてきた元カノは、以前にも夫によくメールを送ってきてたので、私が嫌で夫にもうメール送ってこないでと言って貰いました。
それでも、やめてくれず私が直接電話してやめるように言い、それからはメールをしてくることはなかったのですが、また送ってきました。

昨日、もう一度メールは二度と送ってこないでと伝えたのですが、「こんなめでたいことなのに報告すらしたらダメなの?」と返信が来ました。

確かに、おめでたいことだし、いろんな人に報告したい気持ちは分かります。
でも、それは報告していい人といけない人といると思います。
私が元カノと同じ立場なら、夫が元カノと連絡を取り合っていることすら嫌なので、絶対に結婚している元彼には報告しないと思います。

そのことも元カノに伝えたのですが、「変なの。ならもうメールしない。奥さんほんと心狭いねー。そんな人といたら息がつまりそう。」と返信が来ました。
それからはもうメールは来てないですが、すごくモヤモヤします。

これって私の心が狭いだけなんでしょうか?
元彼に出産報告をするのって普通なんですか?



コメント

ママリ29

普通しないと思います。妊娠を知っていてまた報告してというやりとりがあったならともかく、繋がりがないのなら特に。
その元カノさんは旦那さんとうまくいってないとかなんですかね(>_<)そんな嫌味言ってたら嫌われるだけなのに。

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。
    やっぱしないですよね、普通。
    その元カノは子どもの父親には逃げられて結婚してなくて、シングルマザーなんです💦
    それに、実は夫と付き合ってるときに夫の子を妊娠してて、その時は流産して元カノの両親からもその事があって結婚反対されてて、別れたから今でもすごい未練あるらしく…。
    私のことが元カノは大嫌いらしいです💦
    以前のメールのことの前に、元カノから一方的な嫌がらせを受けたりしてて、私がいなければ今頃○○(夫)と結婚してたのに!消えろ!とか死ね!とか言われたことあります…💦

    • 1月23日
つる

する人もいるかもしれませんし、する事自体はいけない事とは思いませんが、以前にそういう出来事があったのに報告する必要なくない?と思いますね(-_-)
そんなにおめでとう言われたいかな?(-_-)
めんどくさい女だな〜って思いますね^^;

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。
    もうメールしてこないでと言われた相手にわざわざ報告する必要ないですよね。
    おめでとうは他の人に言ってもらってって感じです。
    ほんとめんどくさい人てすよね💦

    • 1月25日
deleted user

変な女ですね元カノさん。
どんだけ図太いんだか・・
嫌われてることに気づけ馬鹿。笑

仲良しなら報告するだろうけど、前にそんなことあったなら普通はしませんよね。

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。
    図太い性格してますよね😅
    元カノは嫌われてるどころか、まだ夫が自分のことが好きで未練があると思ってるようです。
    今連絡取り合えないのも、私が夫を縛り付けてるからだと言われたことあります💦

    勝手に自分が仲良しだと思ってるから連絡してきたんですかね?
    でも、以前にメールしてこないでと言われているのに、報告してくるとかおかしいですよね。

    • 1月25日
みとと。

しおりさんは心狭くないですよー!
その元カノがおかしいだけだと
私は思います。
出産はおめでたいことだけど、
それをわざわざ妻子持ちの元カレに報告するとか…どんだけめでたい野郎だと思ってしまいます。ブロックした方がよさそうですね!

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。
    やっぱり元カノがおかしいですよね!
    ほんと妻子持ちの人に報告するのは配慮が無さすぎますよね…。
    ましてや自分は元カノなのに。
    もし、私が元カノの立場なら相手の奥さんが嫌だろうから絶対に連絡なんてしません。

    • 1月25日
YM

あんたの旦那の元カノが
報告してきたら嫌でしょ?って
言ってほしかったーーー
イライラしますね。
旦那さんも報告してきた所で
ふ〜んだから?って感じですよね。

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。
    ほんとそう言ってやればよかったです💦
    夫もこうゆうの迷惑だからやめて欲しいって言ってました。
    もう終わった関係だと思ってるみたいです。

    • 1月25日
ももはな★

こんばんは。
読ませてもらいました。
普通に、元カノさんがしおりさんに嫌がらせしてるみたいに感じました。
旦那さん(元彼)結婚してるの分かってて、しかも、誰もあんたの妊娠報告なんて、聞きたくないですよね。
聞いたところで‥。て、話です。
あんまり、元カノがひつこいのであれば旦那さんに伝えて、アドレス変更するか拒否したらどうでしょうか??

私の旦那も結婚する前に元カノと住んでた家に今も住んでるんですが、結婚したての頃に、元カノからの携帯の明細書とかが私等の家に届いたりしたため、元カノにも旦那にも腹立ったので、旦那には、元カノの書類などが私等の家に今後も届いたりするようであれば離婚する!と言いました。元カノにも電話で、携帯の明細書が届いてることを伝え迷惑してる。旦那に私と結婚して、あんたの入る隙間などない!とはっきり言わせました。そしたら、元カノからは、迷惑かけました。すいませんでした。とそれ以来、嫌がらせはなくなりました。

例え、結婚したとしても元カノからの連絡などいらないですよね。
しおりさんの心が狭いのではなく、元カノのしてる行動が嫌がらせにしか思えません。
そんな人の言ってる事、気にせんといてください!
間違えなのは、元カノですから!
私も元カノの立場なら、旦那さん(元彼)に聞いてほしくても奥さんの気持ち考えたら、メールしたり連絡とるなどは一切しません。
自分がされて嫌なことは、人にしたくないですし、したらあかんと思います。

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    コメントありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません。

    実際に、ずっと嫌がらせのメールをFacebookのメールで送られてきたりしてました💦
    元カノは夫に未練があるみたいで、私のことが大嫌いだそうです。
    私さえいなければ、今頃自分が夫と結婚してたと思ってるそうです。
    二人が付き合ってるときに、元カノが夫の子を妊娠して流産してしまったことがあって、その時はそのまま結婚のはずだったんですけど一度結婚前に妊娠したことを親が怒って、結婚を反対されたらしくそれが原因で別れたんです。
    そんな別れ方だから、夫は元カノのことをまだ好きだと元カノ自身が思い込んでいて…。
    それに、流産した子と今回産まれた子の予定日が全く同じだったらしく、きっと生まれ変わりだよ!とか言ってきてて。
    いやいや、まず父親違うしって感じです。

    なな母ちゃんさんも元カノのことで嫌な思いをされたんですね。
    なんか元カノって何よりも嫌いですよね。
    私も、なな母ちゃんさんの旦那みたいにはっきりと言って貰おうと思います。

    私も、もし自分が元カノと同じ立場なら連絡なんてしません。
    自分がされたら嫌ですしね。

    • 1月25日
  • ももはな★

    ももはな★


    Facebookからメールしてきたんですね。
    なるほどです。
    ただ、例え、過去に親に反対されるようなことがあったとしても今は今ですから。
    今、旦那さんにはしおりさんも子供もいるんだし、過去ばっかり振り向かずに前に進めよ!って、話ですよね。
    その元カノ、どんだけ変わってる人なんだか‥。人として恥ずかしくないんでしょうかね。呆れますね。
    しおりさんの子供が生まれ変わり?‥バカじゃないんだから、何言ってんの?って、話ですよね。
    ただ、こんなことされて、ストレス溜まりますよね?大丈夫じゃないと思いますが、身体には、気をつけてくださいね。
    後、その元カノ、手強そうなんで何で自分等が元カノの為にと腹立つと思いますが、Facebookも元カノからの連絡などは、拒否出来ると思います。または、Facebookを消してしまうこともアドレスは、変更するか拒否出来ると思います。
    身体に気をつけて、無理しないように旦那さんにも力借りて、迷惑な元カノ追い出してくださいね。応援しています。
    頑張ってくださーい!

    旦那さんに元カノへはっきり言ってもらうことが嫌がらせが早くに終わる手段と思います。ぜひ、旦那さんに協力してもらってください。

    ですよね。
    自分がされて、嫌なことを相手にしちゃいけないですよね。
    ただ、元カノに対しては、嫌がらせしてくるので、旦那さんがはっきり、あんたのことが好きじゃない。今はしおりさんと子供が俺は大好きだし、大切だ。だから、元カノにお前が俺の妻や子供に嫌がらせするなら、俺は許さない!二度と連絡してくるな。なんて、言ってもらいたいとこですね。

    • 1月25日