※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

人工授精後、子宮内膜が厚くなりましたが、妊娠反応はまだない状況。妊娠すると内膜が厚くなることがあるのか、妊娠反応は出る可能性があるのか知りたい。

先月の22日に人工授精をして一応まだ高温期中です!3日前までずっと37度台をキープしていましたが、ここ3日36.8〜36.9まで下がったので私の中ではたずん生理来るなと思っています。先週金曜に産婦人科で子宮内膜の厚さが20.8mmだったのが、今日23.7mmになっていました!プロゲストンを服用してたのもあると思うんですが、お医者さんは「妊娠しても良い感じの子宮内膜の厚さなんにまだ妊娠反応でないね〜」って言っていました😯

いつもは子宮内膜20mmぐらいまでなんですが、妊娠すると子宮内膜がいつもより厚くなるんですか?これから妊娠反応でることってあるんですか?どなたか教えていただけたら嬉しいです😊

ちなみに体調はいつもと変わらないです!

コメント

れもん

私も今回の妊娠では、人工授精して子宮内膜が22.8㎜に育ってました!いつもは13㎜とかなのでとても驚きましたが、結果的に妊娠に繋がってました!
ゆりさんも期待出来ると思います!!
妊娠に繋がってますように!!!

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    れもんさんいつもより10mmも厚くなってたんですね✨私も妊娠していると嬉しいですが、今朝また36.68まで体温が下がったのでちょっと諦めてしまっています😓

• 12月11日