※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
その他の疑問

暖房器具を買い換えようかと迷ってます。ひとつはダイソンのホット&ク…

暖房器具を買い換えようかと迷ってます。
ひとつはダイソンのホット&クール。もうひとつはデロンギのオイルヒーターです。
値段はダイソンの方がはるかにたかいですが、扇風機としても使えるからいいかなって思ってます。
普通の扇風機もあるのですが、手入れとか考えたらダイソンの方が楽だし、羽もないから安心だなぁって思ってます。
デロンギのオイルヒーターは使ったことないのですが
ネットで乾燥しにくいと書いてあるし、火事の心配もない、お値段もダイソンに比べたらそこまで高くないので良いなぁと思ってます。
どちらか使ったことある方、メリットとデメリット、どちらを勧めるか合わせてアドバイス頂けたらと思います。

コメント

deleted user

ダイソン 持ってます☆

冬に使うと…
本当に本当に電気代バカ高くなり
もう使ってません笑
夏に扇風機として使うのに
電気代は普通です☆が
とてもじゃないけどうるさい。。
夜つけっ放しで寝れない😅😅
って事でもう売る予定です笑

  • marire

    marire

    そうなんですね😭
    電気代高く、うるさいならちょっとやめた方がよさそうです💦

    暖房器具は何を使われてますか?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはマンションなので
    エアコンの暖房だけです☆
    床暖も付いてますが
    一度も利用したことないです笑

    • 12月11日
  • marire

    marire

    エアコンだけで大丈夫なの羨ましいです😭
    うちもマンションですが下は駐車場の入口のため一軒家と変わらない寒さがあって💦とりあえずダイソンはやめておこうと思います😅

    • 12月11日
まめちゃん

デロンギオイルヒーター使ってます✋
即暖性はないので、寝る3時間前と朝方起きる3時間までつく様にタイマーセットしてます!
タイマーは自由自在にかけられるので寝室には最適です😊
でも、外がマイナスになるとその分部屋の温度も寒くなります😅その時はつけっぱなしにするしかないです💧
1時間あたり18円から20円の電気代とデロンギオイルヒーターのネットのページには紹介されてました❗
エアコンやファンヒーターの様に乾燥はしないです😂

  • marire

    marire

    そうなんですね!
    デロンギは電気代が高いとみたのですが…1時間辺りそのくらいなら余り高くないのかな??
    まめちゃんさんが冬場使われてる時、どのくらい電気代かかりますか?
    差し支えなければ教えていただけたらと💦

    • 12月11日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    本格的にオイルヒーター使い始めたのが11月なのですが、10月は¥10554、11月は¥16104です❗
    11月からオイルヒーターの他にコタツもストーブもパネルヒーターもつけたので結構いってます😅あと、デロンギのおおよその電気代スクショです😊

    • 12月11日
  • marire

    marire

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💦
    エアコンは使ってない感じですかね?
    スクショもありがとうございます🙂

    • 12月11日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    エアコンは使ってません(^ー^)
    うちは実家で大人3人で赤ちゃん1人で節電はしてないです(笑)

    • 12月11日
  • marire

    marire

    そうなんですね🙂
    うちは床暖使ってるのでガス代が結構するので電気代は抑えたくて必死です😅

    • 12月11日
あいな

ダイソンの持ってますが、広いリビング全体を暖めるというよりは、キッチンに立つ時に足元を暖めるとか、サブ的な暖房器具だと思います💡
電気代は高いし、音もうるさいです💦
扇風機としての使い勝手はイマイチです…
うちは冬に脱衣所を暖めるのに使ってます✨
赤ちゃんが触ってしまってヤケドの心配もないので、そこが大きなメリットだと思います👍

オイルヒーターは部屋全体を暖めるには適してるけど、暖まるまでに時間がかかるようです。
すぐに部屋を暖めたい時は、ほかの暖房器具と併用した方が良いと思います💡
こちらも電気代はかかるみたいですね💦

うちも暖房器具をいろいろ考えましたが、住宅の都合もあり、結局エアコンとこたつで寒さをしのいでます😅

  • marire

    marire

    そうなんですね😓
    オイルヒーターも電気代かかるのですね😭
    どの暖房器具が電気代もあまりかからず温められるんですかね💦
    暖房器具難しいです😓

    • 12月11日
まめちゃん

本当そうですよね😅
節約したいけどどこからやったらいいのか…一応、窓にはスキマテープと断熱ボードと冷気遮断カーテンをしてますが窓際はスースーです(笑)やらないよりはマシだと信じてやってます😁
昨日の夜、外は0℃で、オイルヒーターと遠赤外線パネルヒーターつけて室温12℃位でした!外が7℃位の時は室温16~18℃位だったと思います!
ダイソン気になったので調べてみました😂とても良い商品ですが、電気代は高いみたいです💧またスクショしたので参考に…

  • marire

    marire

    うちは隙間テープとかやってないですね💦結露が凄いのでそちらのことばかり気にしてました😅冷気遮断カーテンとかあるのですね?試してみようかな🤔
    室温12度って寒くないですか?
    うちは何もしない状態で寝室は今日は13度とかですよ😳💦うちの室温計壊れてるのかしら?💦
    またスクショありがとうございます!
    ダイソンはデロンギの倍するんですね😅やはり買うならデロンギですね💦

    • 12月11日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    遅くなりました!
    うちは青森県の海沿いで築30年の木造、寝てる部屋は10畳なので寒いんです(T-T)ファンヒーターしたいですが乾燥するし私が喉弱いので😅
    あとは布団乾燥機や湯タンポで乗り切ろうかと…
    marireさんのお家ならデロンギで大丈夫そうですね🎵スキマテープもホームセンターで安く買えますし、冷気遮断のカーテンは透明のビニールみたいなカーテンで¥980位でした!
    家族が寒くなく風邪を引かないように過ごせると良いですね😊

    • 12月12日
  • marire

    marire

    そうなんですね💦
    乾燥は嫌ですよね😭デロンギは前向きに検討してみます🙂
    冷気遮断カーテンはホームセンターに見に行ってみます😚

    • 12月12日