※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななりんご
妊娠・出産

先日低体重の女の子を帝王切開で出産しました。体重が増えるまで保育器に入ることと、呼吸を忘れることがあるとのことで心配です。同じ経験の方いますか?大丈夫でしょうか?

先日帝王切開にて女の子を出産致しました。37週での出産だったのですが2236gの低体重で産まれました。すごく元気なのですが体重が増えるまで保育器に入るとのことで、すごく心配なのですが…時々呼吸を忘れることがあるとのことです。先生には『よくあることよ』なんて言われたのですが…本当に心配でしかたありません。
同じように産まれた方いますか?
先生の言うとおり、本当に大丈夫なのでしょうか?

コメント

はるか

わたし自身が37週すぐで生まれたんですが、2100グラムでした!
保育器に数日間入って、目もあまり見えていないと言われていたらしいですが、大きい病院でみてもらうと目もみえていたし、結局他の子と同じように育てて、3ヶ月ごろにはパンッパンの女の子になりました😊
先生の言葉、信じましょう!
不安だったら助産師さんとかに相談してみてもいいと思いますよ!

yuu

私自身が赤ちゃんの時睡眠時無呼吸症候群でした!でも今ではなんともないです!
ななりんごさんのお子さんも大丈夫だと信じましょう😊

deleted user

私の話ですが、2200gで保育器入りました!しかも肺に穴があいていたらしくて…😳
ですが手術もせず無事に育ちました☺️
赤ちゃんも頑張ってると思うので信じてあげてください❤
元気に育ちますように!