※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IN
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。病院に行った方がいいでしょうか?おっぱいは沢山のみました。皆さんならどうしますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。
病院に行った方がいいですか?
おっぱいは沢山のみました。機嫌もいいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

かな

肺炎になると大変なので行きたいところですが、今風邪が流行り始めてきてるので様子見て、酷くなったり長引くようでしたら連れて行きます

haru

今の時期に 病院行く方が
悪化しそうなので
部屋の湿度あげて 過ごした方が
良いと思います😷

mama24

どんな咳をしているか様子見てあげて、背中や胸を触ってゼーゼーしてるようなら早めにつれていきます。多少のコンコンとした咳なら2ヶ月だとあまり薬も飲ませたくないところなので様子見ます(>_<)

保健師さんに相談してみるのもいいと思います!私の娘が小さい頃は、病院に相談しても電話では受け答えしてくれなかったので、よく保健師さんに相談して、こうゆう症状がでたら連れていってねとアドバイスもらえました!

みゆ

乾燥してたりすると咳がでるので
加湿器フル活動してます🌟

体の中の菌をだすために
咳するみたいなので
そんな心配しなくて平気だとおもいますよ💗
うちも2ヶ月ですが
たまにコンコンしてますよ😹

参考までに🙆‍♀️

くりゆう

うちの子も痰が絡んだような咳がずっと続いていたので、熱はなかったのですが昨日病院に連れて行きました!
鼻水が絡んで咳しているみたいだから、鼻水吸ってあげてねと言われ、病院でも吸ってもらえましたよ(^^)

咳が続くと心配ですよね(><)