※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
お金・保険

結婚前に旦那さんに聞くべきことや貯金の有無、結婚時の通帳受け取りについて知りたいですか?

皆さん。結婚する前に旦那さんになるひとにいろいろなにを聞きましたか?w

貯金などあるか聞きましたか?w

そして結婚をするときに通帳など受け取るものですか?笑

コメント

あーか

家計をこれからどうするかを話し合いました(・ω・)/
うちは生活費をもらう形なので通帳受け取ってはないです!

ひーにゃ

聞きましたし言いました!笑

結婚した時、私が管理することになったので、全部受け取ってます!

YU0123

通帳などは受け取ってませんが、なんとなーく聞いてましたよ!そして大してないと察知したので結婚式までにいくら貯めてって給料聞いて貯金計画立てました(^^)最初が肝心ですよ〜!プレッシャーにならない程度に、一緒に頑張ろう感出すのが大切だと思います!

きんぐ

給料は聞きました!
貯金は聞いてませんし、結婚前の物ですので貰ってもいません。

deleted user

給料は聞きました!!でも貯金額までさすがに聞けなかったです😂
旦那に独身時代貯めていた貯金はお互い内緒にしておこうと言ってあったのですが、これからお金が使う時が増えるから預かって欲しいと言われたので私が持ってます。

ぐーたらママ

給料は聞きましたが貯金は聞いてません。
通帳も主人が管理しています。

ガオガオ

ライフプラン聞きました笑

kuku

学生の頃からの付き合いなので、付き合っているうちに通帳の暗証番号を含む全てを知りました。笑

うちの場合は特殊だと思いますが、結婚前に長期の海外出張が入ったので給与口座の通帳とキャッシュカードとクレジットカードを生活費用として渡してくれました。(私の退職が決まっていたので)
そして彼はその頃から自分の手取りも貯金額もはっきりと知りません😂
私が毎月口頭で伝えてます💦

雷注意

「今後のお金のことは任せてもらっていいんかな?」と聞くと通帳と印鑑ほいっと渡してもらえましたよ。
そういう人で良かった〜

ひな

何も聞きませんでした!
普通の企業なのでだいたい給料は予想できました。

結婚したときに通帳は全部貰って私がすべて管理しています!

ドレミファ♪

旦那がFPの資格保持なのでお金の管理は旦那です。
ある程度の給料、貯金は聞きましたし紙に提示していくらくらいの家が買えるというライフプランを作成してきました。
通帳は預かってませんし株を運用してるので旦那の物だと思ってます。
私はお金がないと思われてるので何も聞かれてませんし仕事もやめて無職なのでお小遣いもらってます😅
聞かれてないので答えてませんが…結婚前の貯金は1000万円あります(笑)

deleted user

貯金額聞いたことないです!
結婚して10年近いですが未だに知りませんよ(・・;)
あと夫婦財布別なので通帳も別々にしてます!

24

結婚前にざっくり聞きました!
結婚後に通帳など全部もらって管理してますよー🙆‍♀️

ひな

結婚前に毎月の支払いが何があるのか確認して、結婚してからすぐに通帳と印鑑とクレジットカードを全て渡してくれました😎!

とぅ

旦那の会社に私の母がおり、旦那の給与、将来の給与見込み、聞かなくても全部わかる状態でした笑
貯金は聞いてないですが、借金があるかどうかは聞きました。
彼の実家のことはけっこう聞きました。どんな家か、仕事は何かとか。あと、兄弟のこと。
通帳は結婚してから2人で見せ合って、2人分をまとめて保管しています。
やましい明細がある通帳は、独身の間に繰越しして処分しました笑

ゆ〜たん

年収、貯金、結婚後のお小遣い希望額、給与全額預けてくれるか、同居の有無等ですかね。