※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊活

排卵まで時間がかかる多嚢胞について不安。卵胞チェック受けても提案少なく、D30以降でも妊娠した方いますか?稽留流産経験あり、卵の質も気になる。希望が欲しいです。

多嚢胞で排卵するまで30日近くかかります。
(前回の排卵はD27で、今周期はD31でまだ排卵してません。)

婦人科で卵胞チェック受けていますが、先生は時間はかかるものの自力で排卵するんだからと、あまりお薬や注射は提案してくれません。

多嚢胞でD30以降の排卵でも妊娠した方っていらっしゃいますか?

稽留流産で掻爬術受けた経験もあり、排卵まで時間がかかるのってやっぱり卵の質も良くないのかな〜と不安です😣
希望が欲しいです!

コメント

ぽぽりん

多嚢胞でした!
しかも高プロラクチンで無排卵と言われてました💦

薬で治療したこともありますが
妊娠にはいたらず。

一回諦めてみようと、したところ
自然妊娠しました。
排卵は28日?くらいでした。

二人目も自然妊娠で
排卵日はいまだに確定しませんが
通常より長めだと思います!

排卵していれば大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね♩

• SB

SB

回答ありがとうございます!励まされました〜、涙出ちゃいました😭

ゆうさんは排卵日はどうやってわかったんですか?
    私はアプリじゃ予測不能で、病院に通っていますが、毎回育ってなくて落ち込んで帰ります😔かと思いきや、もう排卵済みのこともあったりして、、、なかなかタイミングが掴めないです😣

• 12月10日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

私もアプリも排卵検査薬もあてにならず
    一応アプリでこのへんかな、と
    勘というか…数打ちあたるというか
    どうしても義務になりがちだったので
    お休み期間として
    旦那さんとのコミュニケーションとして
    仲良しは欠かさないということだけを
    心がけてました!

お休みというか、
    気持ちを切り替えるのも勇気がいると
    思いますが…少しの休憩も必要かも。

あと一人目のときは結婚記念日の月のこともあり、子宝神社に旅行がてら行きました♩

• 12月10日
  • SB

SB

やっぱそうなりますよね〜!うちも数打ちたいです😫仲はいいんですけど、どうしても睡眠を優先してしまって、、、よくて週一です😭

そうですね、あまり思い詰めるのもよくないでしょうし、今周期は何も気にせず過ごしてみようと思います!

結婚記念日の月に授かれるって😍素敵ですね〜☺️

• 12月10日
ののまなか

私も多嚢胞で高プロラクチンで、薬を使わないと排卵しなかったですが、1人目は薬で排卵させて29日くらいでした^ - ^2人目は自然妊娠で何日で排卵かははからないですが…。
排卵していればチャンスはあると思います^ - ^気にし過ぎずがんばってください(^^)

• SB

SB

希望が持てます〜!😭回答ありがとうございます🙇‍♀️

薬はクロミッドですか?私は今周期初めてhmg 75注射💉をしました。でも、どーせ育たないんでしょ?って諦めモードです🤦‍♀️

そして2人目ちゃんは自然妊娠だなんて!羨ましいです〜😍

• 12月10日
  • ののまなか

ののまなか

返事遅くなってすみません💦
    薬はクロミッド3錠のんでからhmgで卵胞育ててhcgって感じでした。hmg75だとなかなか育たなくて、途中から150でした(^^)育つまで注射続けてました😅ほんと育ってないとガッカリしますよね😂
    自然妊娠はびっくりでした、初めて自力で排卵したみたいです💦

• 12月11日
  • SB

SB

やっぱりそのくらいお薬も注射も増やさないと育たないですよね〜😅

ののまなかさんは不妊治療専門の病院に通ってましたか?私は生理不順の延長でまだ普通の婦人科なので、積極的に妊活するならそろそろ専門病院に変えた方がいいのかな〜とも悩んでます😓

初めての自力排卵で妊娠って😍本当に奇跡ですね!☺️
    おめでとうございます🎉

• 12月11日
  • ののまなか

ののまなか

私が通っていたのは産婦人科ですが不妊治療もしているというところでした^_^体外受精などもしているところでした😄田舎なのでそこくらいしか近くに病院なかったです💦
    妊娠してからもずっと診てくれるのでよかったかなと思ってます😆
    でも病院に選択肢があるのなら気分を変えるのに思い切って病院を変えるのもいいのかなと思います^_^
    年齢とか回数重ねてくると焦ってきちゃいますよね(´ー`)

ありがとうございます、自力排卵びっくりです。あんなに注射漬けだったのに💦

• 12月11日
  • SB

SB

いい病院ですね!体外受精もやってる産婦人科が近くにあるなんて羨ましいです☺️

年齢も33でゆっくりしてられないし😅今の先生はきっと私にあった進め方を提案してくれてるんだと信じてますが、、、このままチャンスの回数が普通の人より少ないのもな〜😭

来年は不妊専門病院への転院も視野に入れて考えてみます!

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月11日