※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で動物園連れてっていいと思いますか?

生後2ヶ月で動物園連れてっていいと思いますか?

コメント

あい

寒いし、感染とかちょっと怖い感じがしますね😅

とっし

私は連れていかないです💦動物は病気持っていますし、生後2ヶ月じゃ子供は何もわからないと思うので。

ここ最近凄く寒いし目がまだちゃんと見えない2ヶ月の子を連れて行っても意味あるだろうかと思って連れて行かないです😚

ANA

今からの時期は寒いのでそれが心配ですね😖💦
1歳未満の子供は動物園に行くと免疫力が高まるみたいですよ😊だから行くことはおススメします!

生後半年までに動物に行くと免疫が、、、とか言われてますし、上の子がいるとかならまだわかりますけど、この寒い中2ヶ月の子だけを連れて行く必要はないかなと思います!

ぽん

私も動物園に行くことは勧められました😊‼️
ただ今の時期に連れていかなくても春ぐらいでもいいかなーと思います😊
まだ2ヶ月だと動物をハッキリと分からないし、うちは生後6ヶ月ぐらいで連れて行ってじーっと見るぐらいでした😊
兄弟がしるのであれば、それは関係ないですけどね😊❤️

mama

迷信だと思いますが
他の方も仰るように
半年か1歳までに連れていったら
免疫がつくと聞いて私は
3ヶ月のとき(秋頃)に行きましたが
全然動物なんて見てくれませんでした😂
さすがに早すぎたと思いましたね(笑)
2ヶ月だとやっと追視できるかな
くらいなのであんまり見えないと
思いますよ😅
あと寒さが気になりますね。

man☺︎

もうすぐ三ヶ月の娘がいますが、とてもぢゃないけど連れて行けません!
こんな寒い中風邪ひかしてしまったら可哀想だし
はっきり見えてないし、首も完璧座ってない子を連れていくのは抵抗ありますね😅

春くらいのがいいんぢゃないですか💓

れあまま

連れて行ってもいいと思いますよ😊
ただ、寒いので寒さ対策だけはきちんとしてあげるといいと思います☺️
下の子は上の子もいたのもあり1ヶ月過ぎから動物園など色々行ってました。