※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

腰痛ないひとっていますか!?私は10代の頃からたまーにギックリ腰になる…

腰痛ないひとっていますか!?

私は10代の頃からたまーにギックリ腰になる事がありました。

今は30代なのですが2 人目出産後、4カ月の間に2度もギックリ腰になりました!
しかもクシャミをして…注射を打ってもらうほどの激痛でした〜

腰は弱い方なのですが、産後ますますひどい状態です😩💦
育児してても腰痛なんて全然ないなんて人いるのかなぁ??
何か意識してることとか教えてほしいです。

ちなみに運動不足、筋肉はない、ストレッチも毎日できてない…です。
それなのに腰痛ないなんて人、この世にいるの?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰痛無いですよ、全く逆の感覚で腰痛い人が何で?って感じです!
肩こりもあんまりありません。
筋肉無いです、よく歩くようにはしてますが…。

• まる

まる

えっ、そうなんですか!?
    赤ちゃんの頃、子ども持ち上げたりしゃがんでお風呂場で沐浴したり、全然腰が痛くならないですか!?
    すごく羨ましいです(ToT)!!
    旦那も同じ行動して痛くなるって言うのと、周りのママさんも痛い人多いので大体そうなのかと思ってました!笑
    すみません(^。^)

• 12月10日

産後すぐはありましたがきちんと骨盤の歪みなどなくしたら痛みも全くなくなりました( ¨̮ )
運動嫌いなので筋力もなくストレッチもしないです(^^)

• まる

まる

骨盤はかなり歪んでると思います…
    どうやって歪みを治しましたか?参考までに教えてください(*^◯^*)

• 12月10日
あき

ごめんなさい(>_<)

ないほうじゃなくて、まるさんと同じような状態で安心して同感してしまいました。

8年くらい前にギックリ腰をやってから、産後半年で2回やって、産後すぐは3日間シャワーも出来ないほどあるけませんでした。

ちなみに今は、産後10ヶ月になりますが未だに月に2回以上、整体へ行っています。いつまで続くのかキリがないのですが、行かないとまた再発しそうで怖いです(T-T)

• まる

まる

ありがとうございます^_^!ギックリ腰、私もいつもヒヤヒヤしながら過ごしてます。整体に行くと、調子よくなりますか??
    いく頻度はどれくらいですか(^。^)!?

• 12月11日
あき

私もヒヤヒヤしながら過ごすので、腰以外もあちこち痛いんです😢

整体へ行って、やっと真っ直ぐ歩けるようになってきました。

頻度は、今でも週に1回です😢