※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぱんちゃん
子育て・グッズ

息子の目が腫れて涙が出る症状について、涙腺の詰まりの可能性があるか心配。眼科で検査や処置を受ける予定。同じ経験の方、情報を教えてください。

昨日の朝、息子の片目の瞼がうっすら赤く腫れていたので、ものもらいだと思い薬局で4ヵ月からつかえる点眼薬を、購入して様子を見ていましたが腫れている方の目から、泣いて居ないのに涙が流れます。ものもらいではないのでしょうか?ネットで見ると、涙腺が詰まって起こる病気と症状が似ています💦同じような経験ある方いらっしゃいますか?心配なので眼科に連れて行こうと思いますが、どんな検査や処置をするのでしょうか?凄く泣く子で、泣きすぎると鼠径ヘルニアが固く出てきてしまうので心配です。経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい!宜しくお願いします

コメント

R♡Nmama

少し前に息子の右目から
涙が出てたので眼科に行きました🙌
結膜炎でした😣💦
眼科で頂いたお薬を3日間したら
すぐに良くなりましたよ🙂🙌
眼科に行かれる事をオススメします🙌

•  ぱんちゃん

ぱんちゃん

結膜炎ですか!涙以外に何か症状ありましたか?

• 12月10日
  • R♡Nmama

R♡Nmama

ありました😣💦
    目のまわりが赤くなりました😣🙌
    特に下らへんが赤くなってました💦
    ウイルス性か細菌性かによって
    出されるお薬もかわってくるので
    早めの対処をされた方がいいです😣🙌

• 12月10日
  •  ぱんちゃん

ぱんちゃん

なるほど~!ありがとうございました!明日、病院行ってきます。

• 12月10日