※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

住宅購入を悩んでいます。主人の実家が市内にあり今は妹が1人で住んでい…

住宅購入を悩んでいます。

主人の実家が市内にあり今は妹が1人で住んでいます。お義父さんは仕事で県外にいますが老後は帰ってくると思います。

子供のことを考えてそろそろ家の購入を考え始めたのですが実家は後々私たちにくれるとお義父さんは言ってくれているのでマンション購入を考えていました。

ですがよく考えたらマンションを購入して払い終わった頃に実家に入って実家をリフォームして住むなら永遠とローンが付いて回ってなんだか何のために払うのかわからなくなりました笑

実家をもらう予定なのにマンションを購入した方や二世帯住宅に住まわれている方にどうしたらよいかアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママり🔰

妹さんが結婚するかどうかによっても変わってきますよね。
離婚して戻ってくるかもしれないですし。

もう少し賃貸で様子見て、いつか売れそうなマンション買って住むのがいいかもしれないですね。

私たちは転勤族ってこともありますが、両家の家はいつか空くので買うつもりないですよ。