※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
ココロ・悩み

産婦人科での不快な体験について相談中。院長や看護師の対応に不満、高額な検査代金、子供へのプレッシャーに困惑。帰宅途中に泣いてしまい、子供を奪われた気持ちに。情緒不安定か悩んでいる。

すみません。愚痴らせてください。
生理不順のため仕事帰りに産婦人科にいってきました。
地元の産婦人科で
私が出産したのは違う産婦人科でした。

問診票には通ったことのある産婦人科を書く欄があり、子供の産んだ産婦人科を書きましたそれををみるやいなや院長が「ここにいけばいいじゃん、だってここで産んだんでしょ?」
と一言。
子宮ガン検診とかは以前から今日行ってきた産婦人科にお願いしてて、出産の金額など、食事など調べて違うところで産みました。
今日は仕事帰りに寄れる所というのと、以前も生理不順で通ったこともあったからここにきたのに、、、
その時点でもう帰りたくなりました。 
その後問診が始まり、一歳9ヶ月の子供にまだ授乳中ですというと「そうやってだらだらいつまでもあげていいって誰が言ったの?」と「もうやめな!こどもできないよ!」ときつい一言。
男性からこんなきつい言い方されたの初めてでした

私はシングルで未婚欄に丸をつけたのに
こんなことまでいわれなきゃいけないの?と頭にきました!
このまま帰ろうかともおもいました。

一言も子供が欲しくてって言ってませんが?って、、、
正直今年離婚したのでそんな子供は今の子だけで十分でしたし、
私は断乳もまだ考えていません。
唯一のスキンシップと愛情だと思っています。

その後子宮を確認してもらったのですが、看護師さんとの連携が悪くずっと大きな声でプラスなの?マイナスなの?とずっと繰り返されてて
なんだか嫌な気持ちになりました。そもそも妊娠するようなことはしてないと問診の際にもいったのになんでそんな検査してるの?とおもいました。
以前行ったときはそんな検査はせずおりもの検査などで済んでいたのに、、、

しっかり検査代金も取られて前回行ったときには同じ内容で薬代いれて2000円くらいだったのに今回は5000円、
おりもの検査が来週でるからといわれましたがもう行かないつもりです。

久々に帰宅途中に泣いてしまいました。
なんだか私から子供を奪われた気持ちになりました。 
なんで産婦人科の先生って子供!子供つくれ!なんですか、、、女は生産機じゃねーよ!
私が情緒不安定になっているのでしょうか?

コメント

産婦人科の医者は(というか医者は皆んな)プライドばっかり高くて、勉強すらもしない人が多いですが‼️
自分が1番と思ってるから、相手の気持ちなんか考えないし、自分の聞きたい事しか聞かないから、こっちの話しは全然聞きません‼️
私も産婦人科で物凄く嫌な思いした事あります✋
そんな人として最低な医者の事は忘れてしまいましょう‼️

• あゆまま

あゆまま

ありがとうございます!
    こちらでかかせてもらって少しスッキリしました!
    もうそこには二度と行かないです。
    医師なんだから患者さんの身体をいたわってほしいです。

• 12月10日
風花🌸

ほんとデリカシーなくクソみたいな先生いますよね😡
いい方わるいですが🤭💦
見てて私までイライラしちゃいました😤
子育て方法は人それぞれだし口出ししないで欲しいですね。
私も高校生のときクソな先生にあたり生理不順か見て欲しくて行ったら妊娠検査をされ陰性でその検査薬を見せながら陰性!わかる!?これ記念に持ち帰る?ってすごい嫌味言われ悔しくてこらえきれず院内で号泣しました😢
ストレスになってしまうのであまり思い出さずその先生は中身が残念な人って思えば少しらくになりますよ😭

• あゆまま

あゆまま

私も今日カーテンごしに看護師さんと院長がプラスなのかマイナスなのか話ししててマイナスとでたら院長が看護師さんにこれをプラスにするにはどうすればいいんだ?とか話ししてて本当に頭にきました。

嫌な思い出はなかなか消えないですよね、、、
    私も今日かけられた言葉はこの先も忘れることができなさそうなくらい傷つきました。
    お話聞いてもらえたら少しスッキリしました!ありがとうございました!

• 12月10日
  • 風花🌸

風花🌸

プラスにするにはってほんとありえないですね😡
    クズ以下ですね!!!
    ひどすぎて言葉もでないです😭
    嫌な思い出ほどなかなか忘れられないですよね😢
    あゆままさんは何も悪くないので落ち込まなくて大丈夫ですよ!

• 12月10日
  • あゆまま

あゆまま

本当ですよね。
    私のちかくでもなかなか授かれない友達もいるのに、プラスにするには、?ってそんな簡単なことじゃないから!と思っちゃいましたし、もう大人ですしプラスとかマイナスとかでこちらにも何を話してるのかわかってしまうのでそうゆうのは誰も聞いてないところで話してもらいたいです。

ありがとうございます。

• 12月10日
∞

何ですかその医者!!!
最低です。
二度と行かないで!!!

• あゆまま

あゆまま

最低ですよね。
    こっちは体の不調で受診してるのに
    診察券にはさみ入れて捨てました!

• 12月11日