※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
雑談・つぶやき

あきれた〜〜〜義母がお歳暮催促してきやがった〜〜〜お中元は出産して…

あきれた〜〜〜
義母がお歳暮催促してきやがった〜〜〜

お中元は出産して間も無く、忙しかったけどさ…
お中元、お歳暮は普通渡すものだから!と
お中元渡さなかったの根に持ってんのかね〜?

片道2時間掛けて月1回以上は孫見せに行ってるのに
これ以上何を求めるのか
(育休中だが、看護師夫婦で土日に休み取りにくい)

出産内祝いも催促されたから
(生まれる前に旦那にLINEで催促してた。旦那がすっかり忘れてる所に私の盗み見で発覚)
渡したのに、義父の手前か?私の手前か??
内祝いなんていいのに〜と。義父にはそんな気を使わなくていい、とちょっと怒られた。

私の親から特産品の果物渡したり、日本酒あげたり色々してるのにお返し一つないし、
夫婦二人暮らしなのにこんなに食べれない、どうしよう〜とありがとうの一言すらない

お返しを求めてるわけではないけど、催促してくるくらいならこっちにもよこせや〜〜〜〜


あ〜〜〜むかつく〜〜〜

コメント

コアラ−5kg

図々しいですね😣😣
子供夫婦にお歳暮、内祝い催促なんてあり得ないです。
もしかして、旦那さんのきょうだいはお歳暮くれるのに旦那さんからないのは不公平だとかですかね?

  • ぼん

    ぼん

    旦那は2人兄弟で、大学生の妹だけです😅
    図々しいですよね……あげなきゃいけないかな〜?と考えてた矢先の出来事です😂
    コアラさんは義理の両親にあげてますか??

    • 12月10日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ウチは今敷地内同居ですが、別の場所に住んでた時から、お歳暮お中元全くないです!内祝いもいらないって言われました。
    親同士もないです。
    子供から親にそういうのやるっていう感覚がないです😅

    • 12月10日
  • ぼん

    ぼん

    やっぱりそうですよね😭
    年1で会うくらいなら渡すんですけどね😅

    • 12月10日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    旦那さんはそれについて、何か言ってますか?モヤモヤしますね😭

    • 12月10日
  • ぼん

    ぼん

    わたしにスクショ送ってきて、その内容的には何も言ってないんですよ😠
    わたしが怒ってから気づいたみたいです😂
    気づいたなら言えよって感じですけどね

    • 12月10日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    そうなんですね😣
    図々しいけど、旦那さんに言ってもらうほどひどい事されてるわけでもないし、難しいですね💦
    義母気づいてくれるといいですね😣

    • 12月10日
  • ぼん

    ぼん

    旦那が自分で気づくのが一番なんですけどね🤣
    教育しときます!笑

    • 12月10日