※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

徳島県で妊婦向けのマッサージ施術を受けられる場所はありますか?1人目の出産後に骨盤矯正で痛みがあったが、2人目妊娠中は病院に通っていない。

徳島県で妊婦でも大丈夫なマッサージしてもらえる所ありますか??1人目を出産した時から、骨盤矯正しても痛くて、病院に通ってたんですが、2人目を妊娠分かってから、行ってなくて…

コメント

いのりん@義父母と同居

安定期入るまでは、基本的にどこもダメだと思います。

矯正は妊婦のときはダメです。

それでも施術してくれるところは、私は怖くて信用できません💦

• マリマリ

マリマリ

コメントありがとうございます。
    そうなんです、私も安定期になるまで駄目だと思ってました。
    でも、通ってる産婦人科の先生に大丈夫って言われたので。
    してもらえる所あるのかなって思って聞いてみたんです。
    矯正は産後って知ってます。
    もぅ腰痛、肩こり、頭痛が半端なくて…

• 12月12日
  • いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

話だけは、聞いたことがありますが、してくれる鍼灸師さんとかはいるみたいです。

ですが流産を促進するツボが肩 腰にあるので、施術するしないは自己責任で!っていう感じです。

なので、親身じゃない感じがして、信用ならんかなーって思います。

わたしは、サロンパスで乗り切り、施術解禁になったら行こうと思っています。

漢方の湿布も売ってるところあるので探してみるのもオススメします。

• 12月12日
  • マリマリ

マリマリ

そうなんですね〜そう聞くと怖いですね〜😨
    えっ湿布も駄目って聞いたんですけど、妊婦でも大丈夫な湿布ってあるんですか??
    漢方の湿布って大丈夫なんですか?
    何処に売ってるんですか?
    すみません、質問ばっかりで…

• 12月12日

いのりん@義父母と同居

薬局で買うならサロンパスAが大丈夫とのことなので、それを貼ってました💦
    後期の足のつりにも使えたので(笑)

私も漢方の湿布の存在は、整体の先生に教えて貰っただけで実際は買ったことがなくって…
    徳島にも漢方の専門薬局があるので、そこで聞いたら処方してくれるという曖昧なものです。
    スミマセン😭

• 12月12日
  • マリマリ

マリマリ

そうなんですね〜早速、サロンパスA使ってみます。
    また、産婦人科の先生にも相談してみようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月12日

いのりん@義父母と同居

飲む漢方でも治せそうなイメージが何故かあります(笑)

悪阻が軽いと処方されると思うので、1度相談してみてください。

• 12月12日
みかん

接骨院でしたら沖浜のどんぐり接骨院さんは妊婦さんでも資格を持った先生が施術してくれると聞きました😖✨
お母さんの施術中はスタッフの方が子供を見ていてくれるようなので、私も1度行ってみようかと思っています🙋🏻‍♀️
妊婦時の矯正は賛否両論ありますし、最終的には自己判断になりますよね💦
私も妊娠中は腰痛が酷かったので、もっと早くここの存在を知ってれば相談しに行ってたのにな〜😭

• マリマリ

マリマリ

コメントありがとうございます。
    そんな所があるんですねー。しかも、子連れでも大丈夫って所が良いですね〜
    産後の矯正に良いなぁ〜
    今は、腰痛、肩こり、頭痛がハンパないんです。安定期に入ったら、相談しに行ってみようかと思います。
    ありがとうございます。

• 12月12日
芙美

八万町のリコッコさんとかどうでしょうか。HOT PEPPERビューティーにも載ってますし、いろいろ話聞いてくれて良い感じですよ!