※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

実父が孫に夢中で、赤ちゃんを雑に扱われて困っています。自分でお風呂に入れたいが、親孝行で我慢するしかないか悩んでいます。

里帰り中で実家にいますが、実父の孫フィーバーが正直うざいです‥。

赤ちゃんのお風呂を入れてくれるのは有難いですが
昨日、お風呂入れてくれる前に手渡し怖いからお風呂の前に座布団に置いておいてと言われたのでガーゼに包んで赤ちゃんを座布団に置いたら座布団を自分の方に引いて赤ちゃんがコロンとなってギャン泣きしてしまい、雑に扱われたのがすごく嫌でした。
なので、今日はミルクの時間を理由にして私が早めにお風呂に入れました。
仕事から帰ってきた実父は、残念そうにしていてもう一回お風呂入れようかなとか言っていて風邪引くからと言っても一緒にお風呂入りたいみたいで‥本当に嫌です。明日もきっと自分でお風呂に入れる気満々です。

私は実父と妊娠中に仲悪くなり妊娠中に殴られ許せないし孫の顔見なくてもいいって言ってたのに手のひら返しで孫フィーバーですごくうざいです。こうなるだろうなということは分かってましたが‥想像以上で‥。笑

私自身、実父が嫌いなので娘と一緒にお風呂に入るのがすごく嫌です。
私は、自宅に帰ったらおそらくワンオペになるのでお風呂とかは自分で入れて慣れておきたいですが、親孝行なら我慢するしかないのか‥と思っています🤦‍♀️

コメント

ママリ

私も里帰り中、実父から育児に対して色々と口出しされるのがストレスだったので…お気持ちわかる部分あります。(もちろん里帰りさせてもらっている感謝の気持ちはありますが、実父が嫌で里帰り期間を早めました)

ワンオペでのお風呂は慣れるまで大変ですし、これからの時期は本当に寒いですよね😭💦
新生児の頃はお風呂だけでも疲れやすいですし、夕方にお母さんが沐浴、の方が赤ちゃんの為にも良いような気がします😣

• えり

えり

そうなんですね‥
    なんか、ストレスですよね😣

私が夕方に沐浴するようにしてみます😔ありがとうございます!

• 12月10日