※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の水通しについて教えてください。水だけで洗う場合、洗濯機で回すだけで大丈夫ですか?洗剤は赤ちゃん用が必要ですか?

出産まで2ヶ月を切って、そろそろ色んな準備をしなきゃなー、とようやく思っているのですが赤ちゃんの服などの水通しについて教えて欲しいです。

水通しって名前の通り水だけで洗うので大丈夫なのでしょうか?その場合洗濯機でただ回せばいいのでしょうか?
洗剤を使う場合、赤ちゃん用ではなく大人用の洗剤や柔軟剤でも大丈夫なのでしょうか?(もちろん大人のものとは分けて洗います)

皆様の経験を教えて頂きたいです。

コメント

coco

赤ちゃん用のものを少しいれて水通ししました☺️✨🙌

• mayu

mayu

やっぱり入れるなら赤ちゃん用の方がいいですよね🤔ありがとうございます✨

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

そのまま服だけで洗濯しましたよー!
嫌だったら赤ちゃん用の洗剤でもいいかもしれませんね!

• mayu

mayu

洗剤なしで大丈夫なんですね!ありがとうございます✨

• 12月10日
どな@

水だけで洗いました!
大人用の洗剤より赤ちゃん用の方が良いと思います!

• mayu

mayu

水だけで大丈夫なんですね!
    やっぱり赤ちゃん用の方がいいですよね💦ありがとうございます✨

• 12月10日
にこ

水通しは洗剤や柔軟剤は不要とネットなどで見ましたが、私は赤ちゃん用の洗剤を使いました。
洗剤によっては赤ちゃんの肌に刺激になってしまうこともあるので、念の為に分けて使っています。
洗うときは洗濯ネットに入れ、おしゃれ着洗いコースで洗いました!

• mayu

mayu

そうなんですよね、洗剤とか不要って見たけど皆どうしてるのかなー、って気になって🤔
    赤ちゃんの肌は敏感ですもんね、ありがとうございます✨

• 12月10日