※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊活

妊娠希望で病院に行く方法と検査内容を知りたいです。行く勇気がありません。

妊娠希望でなかなか授かれない場合、病院に予約する際なんと伝えて予約取りましたか😩❓
そして、まずどんな検査されますか😩❓
勇気がなく病院に行けません😭😭

コメント

きなこ

ブライダルチェックお願いしたいと言えば大丈夫ですよι(`・-・´)/

まず見た目に子宮に問題がないか内診で検査して、血液検査でホルモンバランスのチェックですかね!

さらに調べるなら卵管造影検査やご主人のチェックだと思います。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます😊
    そのように伝えたら大丈夫なんですね🤔病院に電話してみます😭🙌

まずは内診や血液検査なんですね😵頑張ってみます😣‼️

• 12月10日

産婦人科ではなく不妊治療をされてる病院をオススメします💦
本当に余計なお節介だと思うのですが、産婦人科と不妊治療の病院では検査内容も違いますし旦那さんが原因の事もあるので💦
不妊治療の病院は病院によっては初診までに3ヶ月待ちとかもありますし、そこから検査で3ヶ月となると治療開始までに半年かかる計算になります😣💦

私は不妊治療の病院でしたので、初診の予約をとりたいのですがと電話しました😌

卵の育ちの検査、残りの卵の検査(私は卵巣嚢腫の為MRIに入って卵が写ってなかったのでやるだけ無駄と言われしてませんが💦)、病気、卵管、フーナーテスト、精子検査、生理時生理前等のホルモン検査等です😌

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます🙏✨
    初っ端から不妊治療の病院に行った方がいいという事ですか😵❓
    色々調べると、産婦人科からの紹介状がないと不妊専門のクリニックは予約NGとか出てきて、どこに行けばいいかも謎で😅💧

• 12月11日

退会ユーザー

あー、病院によっては紹介状必要なのですね💦初めてしりました😅

私の行っていた所は紹介状要りませんでしたよ😌不妊治療の病院で地域で調べると色々出てくると思います😌

産婦人科が悪いわけではないのですが、不妊治療の病院の方が妊娠には近道かと思います😌原因が何もなければどちらでも同じでしょうが、産婦人科で検査をちゃーさんだけしてタイミングして実は男性不妊とかなるとタイミングしているだけ時間が勿体無いので💦
    あとは、有名な所にするか通いやすい所にするかですね💦紹介状必要かは電話で問い合わせたらいいと思います😌

• 12月11日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

無くてもいい所があるんですね😭💓
    確かに、私だけに原因があるとも限らないですし、近道と考えると専門のクリニックがいいですよね😣‼️
    もう一度調べてみます😭❤️
    通うことを考えたら、なるべく近いところがいいですよね😩💭

• 12月11日
ながいも

最初に問い合わせた時は「妊活中ですがなかなか授かれないので受診したい」と言い、問診票にも「妊活」って書きました😌

“妊活”ってわりと新しい言葉だと思いますけど、便利に使わせてもらってます(笑)😂

私は不妊治療専門のクリニックなので、まず生理中に初診を受けて血液検査をし、その数日後に子宮卵管造影検査を受けました🍀😌🍀

分娩中心の産婦人科だと検査は期待しない方がいいです。できてもタイミング指導と人工授精が関の山ですね❗

最低でも血液検査と子宮卵管造影検査と精液検査は早い段階で受けるべきだと思うので、行きずらいかもしれませんが不妊治療に定評のある病院の方がおすすめです😃

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます😊❤️
    そのまま問い合わせてみたらいいんですね🤔✨
    妊活って言葉、ママリを利用するようになって身近な言葉になったんですが、病院でも使って大丈夫なんですね😆😂

やっぱり不妊治療に定評のある所がいいんですね🤔💭家の近くに産婦人科1軒しかなくて😅😂😱笑
    地元には色々あるので、そちらに問い合わせてみます😩💭

• 12月11日