※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ベビーベッド購入か、リビングで寝かせるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ベビーベッドを購入するか迷っています。

狭いアパートの寝室にシングルベッドを2個くっつけて夫婦で寝ています。

ベビーベッドにする場合は、添い寝が出来るタイプのベッドサイドベッドを購入して私のベッドにくっ付けて寝ようかなと考えています。
ただとにかく狭くてベビーベッドを購入してもギリギリ置ける感じです。そしてすぐ使わなくなるのでは?とも思いますし、1人っ子のつもりなので、2人目に使う事もないですし、ペットもいません。

布団にする場合は、夫は寝室でベッドに、私はリビングに私用の布団と横にベビー布団を敷いて寝ようかなと考えています。
ただリビングだと夜に夫がテレビを観たりするので夜に明るくてテレビの付いた部屋に赤ちゃんを寝せて置くのもなんだかなぁと思ってしまいます。
出来れば夜は静かで暗い部屋に寝かせたいです。

夫婦のベッドに寝せる事も考えましたが、夫は寝相が悪いし、私も潰してしまわないか不安です。
なのでベビーベッドかリビングでベビー布団かで考えています。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

lalala

ベビーベット買いましたが
あまり使ってません…
むしろ私の使っているシングルの敷布団で一緒に寝てます

3万無駄にした感じですね😭
2人目で使うことに期待してます😭

  • lalala

    lalala

    すみません、ベビー布団でした!

    • 12月10日
アラサーさん

最初レンタルしてみたらいかがでしょう🤭?
使ってみて便利と思えばそのまま使ってもいいでしょうし!
購入してもいいかなとおもいます😊
月齢がたつとコロコロ転がるので、ベットだと転落の恐れがあるので、どっちにしろベットガードつけないとダメかなとは思います!
明るいところに寝かせるのは、昼夜区別つきにくくなるので絶対お勧めしません😣

のら

3ヶ月ごろから生活サイクルができ始めるそうなので、おいおいを考えると寝室に寝かせてあげたほうがいいかなぁと思います🤔

どちらかというとベビーベッドがいいのではないでしょうか!

また、うちも賃貸で狭くベビーベッドを置くと導線を少し妨げるので悩んだのですが、フレームのあるベッドインベッドを用意して川の字で寝ることにしました◎ベッドインベッドだと結構安心感あるのでいいですよー☺️

☆綾君ママ☆

私もセミダブルのベットで夫婦で寝てました。猫が2匹いるのでベットはやめてシングルの布団に変えました。隣に荷物部屋があるのでパパはその部屋で寝ることになりベビーベット置くつもりですが突然死とか怖いので私の隣に布団を引こうか悩んでます。今入院中で来週出産で家に帰れない為悩んでます

  • ☆綾君ママ☆

    ☆綾君ママ☆

    はるさん🔺間違えました。
    猫がいるので赤ちゃんは布団ではなくベットがいいと思ってるのですが常に寝てる時も隣で見てたくて突然死が怖いので考え中です。

    • 12月10日