※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

29さいになりますが、まだまだカラコンを使って化粧をしていきます☺️こ…

29さいになりますが、まだまだカラコンを使って化粧をしていきます☺️
こんなに長く愛用するなんて思いもしませんでした😳

みなさんは、黒目くりんくりんか。ハーフっぽい色味か、茶色だけどクッキリ系か、ナチュラルに可愛いくなるやつ。どれですか??

いまは茶色でくっきりですが、やっぱり黒目でくりんくりんに戻そうかなーなんて🤔

あと愛用してるメーカーはどちらですか?
私は結婚してから安価で長く使えるので、gramです。2500えんで6ヶ月使用できます。
みなさんのおすすめも教えてください💗

コメント

私は基本みんカラです😊
たまにワンデーのキャンマジ使ってます😊キャンマジはコスパ悪くて普段使い出来ないです😂

• ママリ

ママリ

みんから、キャンマジなつかしい!💗キャンマジ可愛いですよね💗💗💗

• 12月10日

退会ユーザー

もう私も長いこと愛用してます(笑)😂
    みんカラはギャルっぽいのでそろそろ引退かなと(笑)キャンマジ可愛いけど高いんですよね〜😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私が高校生の時に使ってたので、たしかにギャルですよね☺️しかも出始めであのクオリティに可愛さですもんね☺️もう手が出ませんが、あとわたしのババァ加減が(笑)

• 12月10日
ママリ

黒目クリクリにしてます💡
使ってるのはティアモのタフブラック14.0mmで1ヶ月使えるやつです✨
私の瞳の色が黒くて着けてても違和感ないので30過ぎても着けてそうです🥺笑

• ママリ

ママリ

黒目くりくりいいですよね!1番盛れるし安定の可愛さ☺️
    TiAmoはもう手が出ないちょいと高い💸でも久々に検索してみます💗

つけますよね☺️裸眼もそんなに思ったほど変わらないけどやっぱりしっくりくるというか、、

• 12月10日
かっきー

28歳です🙋‍♀️わたしもカラコン卒業する予定ないです(笑)でも若い時より直径も小さめのナチュラル系を使うようになりました!楽天でウェイブワンデーリングのヴィヴィッドというのを使っています!理由はワンデーしか使いたくないのと、価格が安いからです😉
gramはその前にワンデーのを購入して使ってました😊!今も残ったのがあるんですが、私のしじみ目には直径が大きくて今着けてみると似合わなすぎて泣けます(笑)

• ママリ

ママリ

ワンデーはいいですよね、帰宅して直ぐに捨てれるし☺️

ナチュラルにしてるんですね💗
    フチありを使いすぎて、ナチュラルメイクが難しいです〜😳🤔

• 12月11日
  • かっきー

かっきー

ワンデー洗う手間いらずなんで楽なんですけど割高ですよね😭今のは両目で1ヶ月4000円しないですけど、他のは1箱10枚入り1600円とか30枚で3200円とか私的には高いです💦
    前は益若つばさとか倖田來未のカラコンのフチありでした😅分かります!フチありじゃないと目力足りませんよね🤔ナチュラルメイクだと尚更顔が薄くなるし😭😭似合うメイクが1番ですよー😉💓
    gramでどちらのカラコン買ってますか😊?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私も高いです!自分にかけるお金はスキンケアのみ独身時代と同じものをこっそり使うくらいです☺️💧
    あー懐かしい!Bambi使ってました!くぅちゃんのは抜け感あって好きでした☺️

ですよね💗と思い、自分なりにおしゃれしますね✨

JILLです☺️

たまにデミchocoとか買ったような🤔で今回JILLのpure dropに戻そうかなと思ってます☺️

• 12月11日
  • かっきー

かっきー

ですよね!私もこっそり何かにお金かけたいです😭笑
    同じくBambiシリーズ使ってました😊すごく流行りましたよね!私もくうちゃんの好きでしたー👍💕でも最高に似合わなかったです(笑)色素薄め系のカラコン似合う人羨ましいです😅
    JILLシリーズ可愛いですよね💓Rodeoシリーズより好きです!私もワンデーのHoney BunnyとPure drop使ってました😆!Pure dropフチ太めだしいいと思います😊今めっちゃ種類も色も多いですよねー🤔

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとにこっそりです😂ごめんねってかんじです😂
    結構おなじカラコンの歴史ですね✨親近感!年も近いからですかね🤔😳💥💗

かわいいですよね✨
    そうなんですよね、ストックで多く連続で買うので久々にじっくり見ると多くてびっくりします!今日SALEしてるみたいでさっき見てても多くて、1旦やめました😂

• 12月11日
  • かっきー

かっきー

いいと思います👍💓笑
    ですね!やっぱり年齢近いので当時の流行りとか可愛いって思う価値観も近いんだと思います😆💕
    私も毎日のようにLINEのお友達?でクーポン来るので暇な時のぞいてると、種類多すぎて買うつもりなくても迷います(笑)昔は茶色は茶色!グレーはグレー!だったのに(笑)
    使用期限半年〜1年って長いですよね🤔SALEやらクーポンとかで安くなるし、たまにはワンデー以外も買ってみようかなって思いました😊!

• 12月11日

私はTiAmoを長年使ってます!!
10代の頃から黒コンばかり使ってます❣
ナチュラルサイズなのでまだまだ
愛用しようかな〜っとおもってます!

• ママリ

ママリ

TiAmoもいいですよね✨黒コンっていいですよね💗
    ナチュラルサイズなんですね!私はしてる!と分かる14.5が一番好きです☺️
    わたしもまだまだ黒コンにします!

• 12月11日
ゆとりのママたん

全部好きなので、気分に寄って変えられるように一通り持ってます(笑)
でも最近はナチュラル志向にもなって来て、ハーフ系だけどギラギラしてないグレーと、茶色でナチュラルだけどでか目になるやつです!

黒目くりんくりんも可愛いですよねー!私は黒コン似合わなくて…

韓国のビビコンか、アイレンズで買ってます!蜜のレンズもたまに。。

• ママリ

ママリ

その感じ良くわかります!私も一通り持ってます☺️

グレーやナチュラル系が似合うって1番いいじゃないですか☺️
    いかにもなくりんくりんより憧れますが、なんか物足りなくて😭

使ったことないので検索してみます💗

• 12月11日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

ですよね(笑)全盛期よりはだいぶ数減りましたが(笑)
    昔はブルーもグリーンも持ってて、国籍不明な子でした(笑)

似合ってるのかはわかりませんが、最近は時短メイクばかりなのでくりんくりんだとカラコンだけが浮いてしまいます😢

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

ブルーなら手を出しましたが、グリーンはやめてました(笑)
    雰囲気出て可愛いですよね😍

うんうんほんとわかります!だから最近グレーに近い茶色にして、顔がぼやっとしてて眠たいの?って思うので、黒コンでくりんくりんにしようかなーって。
    平日はカラコンしたりしなかったりがもうおばさんになってきました😭

• 12月11日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

最近はどこのカラコンもナチュラルで、昔のギラギラとかもう思い出すだけで凄かったなーって感じます(笑)

私もそれ思ってるんです(笑)
    くりんくりんだけどナチュラルで、でも目は小さく無いような都合のいいカラコン欲しいです(笑)
    私は目が悪いのでどれも度入りなのでほぼ毎日カラコンですが、眼鏡かけた自分が鏡に映るとドブス過ぎてビックリします(笑)(笑)

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

うんうん。いまはギャルもふんわりで可愛いですもんね☺️

あーほんとそれ。わかります!offとONのカラコンありの化粧も違うので、それに合わせてあるといいんですけど😂

ドブスって(笑)
    私はくそババァ過ぎてびっくりの朝です😂

• 12月11日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

果たして今のギャルはギャルなのか??って感じなんですが。。
    なにもかもナチュラル志向ですよね今は😢いいんだか悪いんだか🤔

ドブスですし、予定ない日だと
    髪あげておでこも出してて眼鏡にダル着で育児でヨレヨレでふと鏡見たら
    中国のおばさん感が凄くて自分で笑いました(笑)(笑)←中国のおばさん御免なさい(笑)

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

うんうん。でもみちょぱはギャルだけど何か汚いし、海外で流行ってるっていうたまにテレビに出てる人も痛く思えて、にこるんくらいが可愛いなぁと思います。笑←娘のよう

たしかに!やり過ぎずほどほどですよね☺️

中国人😂😂😂

• 12月11日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

分かります!
    可愛いのに勿体無いな〜って思ってみてます(笑)
    海外で流行ってるのは、なんかもう生きた化石的な(笑)
    にこるんくらいが良いってのもめっちゃ分かります(笑)(笑)

マスカルポーネさんは濃いメイクとナチュラルどっちですか??

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

10代なのに勿体ないですよね😂
    化石(笑)それ納得!
    性格も素直で優しい印象なので余計に可愛くて良く見えちゃうんですけどね😂

ナチュラルです☺️

• 12月11日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

作ってる感がなくてそれはそれで良いんですが、言葉とかも汚いので良い子そうだけどなーって思ってしまいます(笑)
    シーラカンス!(笑)

ナチュラルですか!勝手に濃いイメージでしたすみません(笑)

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

最近の若い子??言葉汚いですよね😂だからみちょぱ嫌なんです😂

パッチリにしてるつもりだけど、ぽわわーんって最近なるんですよね。それもあって黒コンに戻して、顔濃くしようかなって😂つけまもマツエクもマスカラもしてないことあるからナチュラルです😳

• 12月12日