※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

手作り離乳食を拒否られ心折れました…。バナナやヨーグルト、豆腐のよう…

手作り離乳食を拒否られ心折れました…。

バナナやヨーグルト、豆腐のように私がほとんど手を加えてないものは食べます。
ベビーフードならめちゃくちゃ食いつき良く食べてくれるので、添加物が少し心配ですがしばらくベビーフードに頼ろうと思います󾍀

ベビーフードだけで飽きないですかね?
飽きたら手作りをまた食べるようになるのか?それすら食べなくなるのか?わかりませんが󾌣

5ヶ月から離乳食始めて明日で3ヵ月目。中弛みの時期なのでしょうか?

コメント

じん

うちもありました😅

頑張って調理した物は拒否、
茹でただけの人参は喜んでたべる💦

食に対しての好き嫌い?が出てくる時期なんですかね…。

食べてくれる物を食べさせたら良いと思います!
市販品も赤ちゃんの事を考えて作られてますし、気にしなくて大丈夫ですよ!

  • じん

    じん

    作らなくて良いって開き直れば楽なのかもしれないけど、
    モヤモヤしますよね(>_<)

    卵に挑戦の時期ですか!
    黄身を少量なら味もあまり分からないので、とりあえずベビーフードに混入で試すことはできるはず!
    でもそれまでに手作りをまた食べてくれますように~!

    • 12月10日