※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
雑談・つぶやき

今日の私の晩御飯、質素すぎて自分で面白くなってきたので笑ってくださ…

今日の私の晩御飯、質素すぎて自分で面白くなってきたので笑ってください(笑)
旦那が体調不良で病院から絶食を言い渡されている為、今日はいつものようにご飯作るのやめました。(笑)
結果、
わかめご飯
キャベツの味噌汁
ツナ入りにんじんしりしり
茹でほうれん草
娘はこれにポークビッツ追加です🤣🤣

我ながらすごい粗食....と思って1人でニヤニヤしてます😂(笑)

コメント

ゆい

でも、美味しそうです🤤❤️笑笑
素材の味を活かしていて、シンプルな料理好きです♪
ツナ入りにんじんしりしり、という料理初めて聞いたのですが、どういった料理なのですか??🥕☺️

• k

k

しょうもない投稿にコメントありがとうございます(笑)
    野菜とれてるのが唯一の救いですよね🤣
    千切りにんじんとツナをごま油で炒めて和風に味付け、そこに卵入れて作るのですがにんじんしりしり自体は沖縄の料理だったはずですのでちゃんとしたレシピはネットにも載っていますよ💡
    私のは我流に近いです(笑)
    簡単なので是非作ってみてくださーい!

• 12月10日
  • ゆい

ゆい

野菜も摂れるし、節約レシピです♪
    沖縄の料理なのですね!🐠
    美味しそうです、今度作ってみます🤤🤤
    教えて下さり、ありがとうございます♡

• 12月10日
カバゴン☆

私の晩御飯、納豆ごはん、以上。
ですよ😂

疲れていたので息子も今日は粗食で、大根の葉とツナのおにぎりと、豆腐と野菜たくさん味噌汁だけです😅

たまにはいいですよね😂

• k

k

コメントありがとうございます😂

納豆ご飯のみ、私も面倒な時のお昼によく食べます(笑)
    とにかく子供には野菜を.....と思っていてもメインがなきゃたちまち粗食ですよね🤣(笑)

• 12月10日