※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

一宮市の産婦人科で4Dエコーがあり、USBに動画や写真保存可能な病院を探しています。里帰り出産で、安定期後に出産予定。切迫流産経験ありで、安定期まで近い病院を希望。検診費用は補助券内でおさまる病院を検討中。羽島寄りの一宮在住。一宮西病院、大雄会、市民病院、個人病院について情報を求めています。

一宮市の産婦人科についてお聞きしたいです😊
4Dエコーがあって、USBに動画や写真を保存してくれる病院はどこでしょうか?
1人目は愛知県にはいましたが市外にいたため、一宮のことがわからなくて💦

里帰り出産の予定です!
実家は岐阜県なのでそう遠くないので、安定期すぎたら1人目を出産した病院にしようと思ってます🙌

最初から里帰り先も検討していたのですが、1人目のときに切迫流産で出血し、何度も休診日にお世話になっていたので、何があるかわからないので安定期までは比較的近い病院がいいなと考えています!

一宮西病院、大雄会、市民病院、個人病院などについてお聞きしたいです😄

検診費用はできるだけ補助券内でおさまるところがいいなと思ってます!
1人目のときの切迫流産の原因が、子宮をふかふかにするためのホルモン?が足りなくて、注射や飲み薬を処方されたのでいつもプラスαで支払いがあって💦

ママリを見ていると、病院によって金額がかなり違うようなので気になってしまい😂

ちなみに羽島寄りの一宮に住んでます😊

みなさん、よろしくお願いします♡

コメント

ぼんじり

一宮西病院にいってます。
4Dも毎回ではないですがやってくれて、USBを渡せば保存してくれますよー(^^)

費用は高めで初期〜中期くらいは毎回2000円程オーバーします...後期はもっと😂
妊娠○週の健診ではこのくらいオーバーしますよーって金額と健診内容が書いてある紙を渡されるので、今回はこのくらいオーバーかなぁってのが分かりますが...他の病院がどのくらいかかるのか分からないので比較できませんが、費用を気にされるようでしたら他の病院の方がいいかもしれないです(^^)

• りん

りん

1人目のときに、普通の検診よりも頻繁に行かなきゃいけなかったので、できたら安いところがいいなと思いまして😅
    前回実費が多かったので、通常の検診でオーバーするならもっとオーバーしちゃうなって😭
    出産はこちらではしないですし、安定期までなので😂

やはり大きな病院は高いのですね🙌
    ありがとうございました♡

• 12月11日
キラキラ

大雄会は毎回4Dで、USBにいれてもらいエコー写真ももらっていました😘♥️

後期は、補助券プラス2000円はかかっていた気がします。
検査によってそれ以上もありました( ´∀`)

• りん

りん

お返事ありがとうございます♡

そうなんですね!!
    後期はということは、中期まではそこまでかからなかったということでしょうか🤔
    1人目も安定期入ったら出血せず安定していたので、安定期らへんまでこちらの産婦人科を受診して、その後は30分ちょいの県外の産婦人科にしようと思ってるんです😄

総合病院なのでやはり高いのですかね🤔

• 12月11日
  • キラキラ

キラキラ

前期も検査によって、数百円のときもありましたが
    払わなかったときはなかった気がします。

西病院と大雄会は、ちょっと高いかなー?って気がします( ◠‿◠ )
    大雄会は新しくなって会計も産科済ませれるようになったので楽になりました😊♥️

• 12月11日
  • りん

りん

そうなんですね!やはり実際病院にかからないとわからないですね 笑

前は別だったのですね💦
    実は先日こどもが救急車で搬送された際に、大雄会が当直病院だったみたいで初めて行ったんです!
    小児科の先生だったので、産科とはまた違うと思いますが、先生も看護師さんも印象がとてもよかったんです😊

ただ駐車場がいろんなとこにあって、停めるの大変なのかなーとか、こども連れて行っても大丈夫なのかなーとか考えちゃいます 笑

• 12月11日

私は一宮西に後期から転院して来ましたが、高め?かなとは思います。
今までは補助券内で手出しのない産院でしたが、一宮西は毎回いくらか支払うようです。
大雄会も同じ感じ?で個室+食事が美味しいと言うことで分娩費用も一時金+10万ほどは必要になるようですが私は一宮西に決めました。
一宮西で頂いた資料を参考までに貼っておきます☆
USBにエコーの保存はしてくれますよ☆
予約制で待つことなく、会計も産婦人科だけ別なので検診はスムーズだと思います(*^^*)

市民病院はNICUがありますので他の病院でお子さんに何かあった場合は市民病院に転院になったりします!
大部屋、病院食と言うのもあって分娩費用は安いみたいです。

退会ユーザー

貼り忘れました。一宮西です。

• 12月10日
  • りん

りん

お写真ありがとうございます♡
    結構高いのですね🙄
    1人目の安定期まで行っていたとこは、わたしが注射とかしていなければ補助券内か数百円プラスぐらいでしたが…😂
    出産したところはすごくいいところなので、高くてもしょうがないと思ってるのですが😅
    また注射とかするとなると…毎回結構なお金が飛びそうです。笑

• 12月11日
みかん

こんばんは😊大雄会で出産しました
つかはらは不妊治療も産科も婦人科も同じところなので上のお子さんいるのは嫌がる方もいると思いますが
大雄会は産科のみなので上のお子さんがいても大丈夫です🙆‍♀️
毎回4Dだし1人あたり10分くらい時間をかけてくれるしたくさんプリントしてくれます
わたしこの前エコー整理してたらなんと80枚もありました笑!

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    …80枚🙄 すごいです!笑
    どの先生もそんな感じなのでしょうか?🙄
    担当の先生とか決まっていますか?
    普段の検診は毎回のように数千円ほどかかってしまうのでしょうか?💦

有力候補なのでいろいろ気になって😂
    上の子もいますし、婦人科のみで検診してくれるところでもいいなとは思うのですが、1人目のときに時間外にも診てもらうことがあったので、産科がないと電話も繋がらないって聞いたので😓

• 12月14日
  • みかん

みかん

大雄会は夜間も心配ならすぐおいでといつも言っていただき何度もお世話になりました✨
    産科が新しくなってから毎回2000円くらい追加料金がかかるようになりました
    先生は女医さんが人気でしたがみなさんどの方もよかったです💕

• 12月14日
  • りん

りん

それはありがたいです😍
    ポイント高いです!笑
    先生の当たり外れもないようですし、2000円は安いと見るべきですかね。笑
    詳しくありがとうございました!
    とても助かりました♡

• 12月14日
  • みかん

みかん

個人病院は夜中とかみてくれないですもんね💦初産で不安だらけでしたが本当に感謝でした☺️💓

• 12月14日
  • りん

りん

そうなんです😂
    1人目のときは、総合病院が近くになくて個人病院だったのですが、午後診が休みの日や早朝は見てくれてたんです!
    でも一宮の個人病院って産科やってるとこ少なくないですか?😅
    婦人科だけだと対応してくれないよなーと思って😓
    しかも里帰り希望なので尚更ですよね…笑

• 12月14日