※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産したため医療費が少ないが確定申告するべきか悩んでいる。ふるさと納税をしたため医療費控除をしないでワンストップの書類を送るべきかどうか相談したい。

今年出産したのですが、夫の会社の社会保険から手当が出たため、今年の医療費が家族・交通費を含めても10万円+1000円くらいしか超えません。
控除されるのは200円程度ですし、住民税が安くなるかも、という記事を目にしましたが、1000円だとほとんど変わらないのかなぁ…と思い、確定申告をするか悩んでます😭
ふるさと納税をしたので、医療費控除をしなければワンストップの書類を送ろうと思うのですが…皆さんなら確定申告しますか?それとも医療費控除はせずに、ワンストップの書類を送りますか?
ご意見をお聞かせください💦

コメント

ちゃちゃ

その程度なら確定申告はせず、ワンストップしますね💦

申告に行く手間や時間、交通費、書類作成の手間を考えるとしない方が気が楽です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、手間が凄いと聞いたので、今回はやめておこうと思います💦

• 12月10日
COCO

私も今年医療費が10万超えるか越えても少しぐらいかなぁという感じですが、医療費控除はせず、ワンストップ納税の書類送りました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じ感じの方が居て、安心しました😊

• 12月10日
みんてぃ

わたしもそんな感じなのでワンストップにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私もワンストップにしようと思います😊

• 12月10日