※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べてくれません...2回食になり5日くらいたちますが、朝…

最近、離乳食を食べてくれません...
2回食になり5日くらいたちますが、朝も夜も3口くらいは食べますが、その後は周りをキョロキョロ、手をバタバタさせたりスプーンを舌で押し出したり、口の中に食べ物を入れてもブーとして出してしまいます。お茶やスープ、お粥は一応食べてくれます。
離乳食講習会では、初めは全部食べないから、作ってもほとんど捨てるようなものと栄養士さんに言われていましたが、やはりせっかく作ったのに何で食べないのとイライラしてしまいます😭イライラして怒ってもどうしようもないし、ご飯のときは怒られると覚えてしまったら余計に食べなくなるかもと思うのですが、どうしてもイライラしてしまいます...
メニューが同じ感じだったり、食べにくかったり、原因はわたしにあると思うのですが、料理が苦手なのでどうしたら良いか分かりません。ベビーフードを使ったり、本を見たりしていますが、気づくと朝と夜同じメニューになってしまったりします...
また怒ってしまった...次は怒らないようにしようの繰り返しで毎日後悔しています。
みなさんは、離乳食を食べない時どのようにしていますか?遊んで食べない時は、すぐに食べさせるの止めますか?食べるようにする工夫、離乳食の作り方何でも良いので、アドバイスお願いしますm(_ _)m
また、離乳食前の授乳、ミルクは何時間前にしているか教えて下さい。

長文になってしまい、文章も分かりづらいですが回答お願いします。

コメント