※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘の肌荒れと風邪の症状で悩んでいます。皮膚科と小児科、どちらを受診すべきか迷っています。鼻水の場合は小児科か耳鼻科がいいかもしれません。教えてください。

娘の肌荒れについて質問です。
数日前から乾燥からか頬が荒れています。すぐ治るかもと様子を見ますが一向に治る気配がありません。
そして2日前ほどから咳と鼻水も少しでるようになり明日病院を受診しようと思うのですが、皮膚科と小児科、それとも小児科で肌も風邪の症状も診てもらうのだとどちらがいいと思いますか😫?
上の子も鼻水だらだらなので小児科には必ず行きたいのですが鼻水だと耳鼻科がいいですか😭?分からないので教えて頂けると嬉しいです!

コメント

初めてのママリ

頬が全体的に真っ赤です😭

子どものことは耳鼻科や皮膚科などの専門よりも子ども専門のところでまず診てもらうのが1番ですよ(^^)
皮膚科だと強めの薬出されがちなのでまずは小児科で風邪も肌も診てもらっていいと思います( ¨̮ )

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    では小児科のみ受診しようと思います😆詳しくありがとうございました!

• 12月10日
メメ

一先ず小児科で全部診てもらうのが一番だと思います😊
息子も肌荒れで皮膚科かかったことありますが、結局小児科の薬で治りました笑

しーまま

うちは小児アレルギークリニックでどちらも診てもらってますが、アレルギーに強いところでないなら皮膚のことは皮膚科がいいと思います😊