※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

24wの胎児の胎動が左右の足の付根の上で、低い位置に感じられる。逆子や横位か不安で、検診では心拍や頸管長のみ確認。胎児エコーがないことが心配。

24wです。胎動の位置が左右の足の付根の上です。低い位置です。逆子?横位?かと不安です。検診は行きますが、胎児心拍や頸管長の確認のみで、胎児エコーはなく心配です。

コメント

まめ

エコーは妊婦健診で毎回はやらないですよ(>人<;)
まだ24wなので、これから胎盤も上に上がってきたり、赤ちゃんも頭を下にしてくれると思います♡
私も妊娠中ずっと横位でしたが、32wでちゃんと頭を下にしてくれました!

はるか

まだ24週だと赤ちゃんも小さいのでクルクル回転できます!
なのでまだ逆子だとか心配することはないですよー!

🍒あや🌸

逆子の時は入り口?出口?らへんをおもいっきり蹴られてとても痛かったのを覚えてます💦
頭が下であっても手でさわさわと触られてたのでそこの部分で胎動があったこともあるのでエコーでみないとなんとも言えませんが…
まだ24週なら動くスペースもあり、くるくる回ると思いますよ✨
私は逆子が多く34週までくるくる回ってました💦
まだまだ大丈夫です😊

あいぽん

私は毎回検診の時に違う方向向いてました笑
横向いたり逆子だったり…
なので逆子体操?が大変でした😅
私のところは毎回エコー見てくれてたので、
病院によって違うのかな?と思います🤔
でも心拍の位置で先生は逆子かどうかなど
確認してるのではないでしょうか☺️

Hii

私も妊婦健診始まってからずっと
逆子、横位を繰り返してて
28週の健診ではちゃんと頭下になってました😌👌🏻

毎回エコーないなら気になりますよね😔
でもまだクルクル回れる時期なので
問題ありませんよ✨

ちゃ

みなさんありがとうございます。二人出産しているのですが、そのときにお世話になった個人クリニックは、毎回超音波&赤ちゃんの位置を説明してもらっていました。今は大きな病院で、毎回の超音波がないので、不安になっていました。病院の規模は比べるまでもない大きな病院だから、不安になる必要はないんですが。
安心できました。ありがとうございます。