※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキモカ
妊活

妊活中で体調不良が続き、高温期中に寒気や肌荒れがあります。寒気つわりの可能性も。前向きな意見を求めています。

はじめまして。始めたばかりで使いこなせていませんがよろしくお願いします。妊活も調べるばかりの薄っぺらな知識しかないです。

早速ですが……

先月月経不順で体温の上下が激しかったので無排卵ではないかと不安になり産婦人科で何かしらの検査をして欲しいと行ったところ、偶然排卵日だったらしく「頑張って!」と言われ夫と2日頑張りました。(検査行く3日前にも夫婦生活有)

その後、徐々に順調に体温が上がりましたが高温期4日目に軽い寒気が始まり、5日目から今日まで9日間日中の体温が37℃以上をキープしてそれに合わせて体を温めておかないと体の芯からぞくぞくとした風邪のような寒気が続きます。ハチミツレモンが入った生姜湯必須です……!

また、いつもと違う変化といえば「肌荒れが無い!黄体期になるとニキビが酷くなるのにそれが無い!」です。
吐き気などはありません

基礎体温についてですが、私の高温期をキープしています。

ちなみに今日は高温期12日目です。
生理予定は14日目前後と予想しております。

そして昨日はじめて寒気つわりという存在を知りました。調べても詳しい事がよく分かってなくて「これに当てはまるのかな?」程度ですが、始まったのが高温期4日目なので違うような気もします。


内容が散文してしまいましたが「私も寒気が続いたと思ったら妊娠してたよ!」とか前向きなご意見頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

りっちぇる

寒気ありましたー!
沖縄在住で妊娠発覚したのは4月だったので、かなり暖かい日だったんですが…なんか寒い…みたいな感じでした😊
あとはその数日前に猛烈な吐き気がありました!
寒気を感じたくらいから異常な食欲も出てきて…これはもしや!と思いフライングしちゃいました笑笑

赤ちゃん来てくれてるといいですね✨

  • ユキモカ

    ユキモカ

    コメントありがとうございます✨
    寒気が続いてた方がいて少し気持ちが楽になりました!

    猛烈な吐き気は辛そうですね💧
    私の場合は今のところ高温期7日目に立ちくらみと軽い吐き気があっただけでそれ以前もそれ以降も寒気のみの快適な状態です……それはそれで不安なのですが😅

    はい!ありがとうございます!

    • 12月10日